MENU

伊達さゆりの性格はキャラと同じで神経質?意外な一面5選が気になる

ラブライブなど有名アニメで声優を務める伊達さゆりさん。

元気いっぱいで明るい性格と思っていたのですが、意外な一面を初告白されました。

キャラとは違い神経質な一面も・・?

伊達さゆりさんの意外な一面5選をお伝えしていきます。

目次

伊達さゆりの性格はキャラと同じで神経質?

伊達さゆりさんは声優オーディションで合格。

高校卒業後から声優業界でお仕事をされています。

(画像引用:インスタグラム)

代表作は

「ラブライブ!スーパースター!!」澁谷かのん役

渋谷かのんの性格

・繊細でネガティブ

・ 芯が強く、挫けない心を持つ

・とても優しく、友達思い。

だそうです。

渋谷かのんと性格がよく似ているなら、伊達さゆりさんも神経質な一面があるのでしょうか?

明るいイメージの伊達さゆりさんですが、今まで表に出していなかった素の部分を知ることができました。

伊達さゆりの性格・意外な一面5選が気になる

伊達さゆりさんがFebriのインタビュー(2022)でご自身の性格を初告白しました。

どうやら繊細なで神経質な一面があるようです。

明るくて賑やかな印象の伊達さゆりさん。

どのような一面を初告白されたのでしょうか?

初告白の性格①1人行動が苦手

伊達さゆりさんはデビュー前は1人で行動するのが苦手なタイプだったようです。

本当は誰かと一緒にいたくて寂しいんだけれど、それを悟られたくないから「ひとりが好き」と笑顔で話しているのかもしれない。

Febri 伊達さゆりのインタビュー一部引用
(画像引用:本人のインスタグラム)

ちょっと切ないですね…

東京に進出されて寂しい思いもあったはず。

それを表に出さず強がってしまっていたようです。

初告白の性格②休日は1人

伊達さゆりさんはデビュー後、仕事が休みの時は1人で部屋で過ごすことが多くなったそう。

(画像引用:本人のインスタグラム)

デビューから1年以上経ち、自分の気持ちが時々分からなくなる時があるそうです。

伊達さゆりさんはオーディションで高校生から突然芸能界(声優)に入りました。

急激な環境の変化で心が追いついていなかったのでしょうか?

明るい印象とは裏腹に、繊細なメンタルの持ち主なのかもしれません。

初告白の性格③友達ができにくい

伊達さゆりさんは「狭くて深い人間関係」を望むタイプだそうです。

(画像引用:本人のインスタグラム)

そのためか東京に進出してからもお友達があまりできていないと話していました。

本当は地元のお友達や家族を東京に招きて楽しく過ごしたいようですが、多忙のためなかなか予定がある合わず…

寂しがり屋の一面があるようです。

初告白の性格④話すことが好き

伊達さゆりさんはご自身のラジオ番組「伊達さゆりの伊達にラジオ番組やってません!!!」

(以外 伊達ラジ)に出演されています。

(画像引用:本人のインスタグラム)

トークも軽やかで次から次へと言葉が出てくる印象です。

しかしこの軽快なトークができるというのは、芸能界に入ったことで気づいた一面だったそうです。

自分でひたすら考えて、それを話すことはすごく好き

Febri より伊達さゆりのインタビュー一部引用

伊達さゆりさんは芸能のお仕事を通して、まだ見ぬ自分をどんどん発掘されているようです。

初告白の性格⑤燃え尽きやすい

伊達さゆりさんは限界まで頑張りすぎて、次への気力が無くなってしまうタイプのようです。

燃え尽きるまで頑張るのではなく、楽しむ気持ちも忘れずに活動されているそうですよ。、

(画像引用:本人のインスタグラム)

伊達さゆりさんの家族からも「頑張って」よりも「楽しんで」の気持ちでメッセージを貰うことが増えたそうです。

ご家族の方も伊達さゆりさんが頑張りすぎて心が折れないように、優しく見守ってくれているようです。

まとめ

伊達さゆりさんの性格がキャラクター・渋谷かのんとよく似ているということで調べてみました。

・伊達さゆりさんは一人で行動するのが苦手で友達もできにくいタイプ。

・休日も一人で過ごしている

・頑張りすぎて燃え尽きてしまもことも

・トーク力は芸能界に入って気づいた一面だった

ということが分かりました。

渋谷かのんのように繊細な一面があるというのは事実のようです。

今後も無理をなさらずに活動して頂きたいですね。

さらに詳しく知りたい👇

伊達さゆりの父親は伊達みきおの弟!母親、弟の年齢・職業も!

伊達さゆりは茶道部!富谷高校出身は本当?中学校、大学についても!

【初告白】伊達さゆりは本名で名前の由来は?名付け親はあの人だった・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

芸能マニア。
2023年~ブログ運営。

芸能人ネタを多く執筆中。
俳優、芸人、歌手、スポーツ選手をはじめトレンドになっている人物を深堀して掲載しています。

今後活躍されそうな方にもスポットを当てて詳しく調べています!


四国出身。女性。歯科衛生士(歴15年)、食育アドバイザー資格あり。

目次