MENU

姫野和樹の年収は1億?本の印税はいくら?トヨタの年俸や広告7社の収入も

ラグビーで日本代表も務めた姫野和樹選手。

姫野和樹さんの年収を調査しました。

本を出版されているので、年収も多いのでは?

広告収入やラグビーの年俸がいくらなのか、早速お伝えしていきます。

目次

姫野和樹の年収は1億?

姫野和樹さんの年収はいくらなのでしょうか?

姫野和樹さんの年収は公開されていませんが、ネットでは5000万~1億などと噂されています。

1億円というのは高い?

もしくは現実的な金額なのでしょうか?

姫野和樹さんの年収を詳しく見ていきましょう。

姫野和樹の本の印税はいくら?

姫野和樹さんは自身の経験を綴った「姫野ノート 「弱さ」と闘う53の言葉」という本を出版されています。

(画像引用:アマゾン)

・2023/8出版

・定価1273円(税抜き)

・発行部数は不明

著名人の印税は10%が多いそう。

本の発行部数は不明でしたが、

発行部数が1万冊の場合、

1273円 × 10% × 1万冊 = 印税1273,000円

(印税計算参照:マーケティング出版プラス)

となりますね。

トヨタの年収などから考えると少ないかもしれませんが、それでも大きな金額です。

姫野和樹のトヨタの年俸はいくら?

姫野和樹さんのトヨタの年俸を見ていきましょう。

姫野和樹はトヨタヴェルブリッツ所属

姫野和樹さんは高校卒業後、帝京大学に進学。

大学卒業後の2017年、トヨタ自動車ヴェルブリッツへ入団しました。

姫野和樹・トヨタヴェルブリッツの年収は

気になる年収は・・

①ヴェルブリッツの平均年収は857万

②プロ契約選手の推定年収1,000〜2,000万円以上

(job-q.me参照)

ちなみに

年収=1年間の総収入

年俸=組織などの契約での1年単位の給料

姫野和樹さんのも日本代表で活躍されたので2000万円は確実そうです!

ネットでは姫野和樹さんの年俸が4000万と書いてあるサイトもありましたが、真相は不明です。

(画像引用:https://league-one.jp/)

参考までに他のラグビーチームの平均年収はこちら。

・パナソニック(パナソニックワイルドナイツ):908万円

・ドコモ(NTTドコモレッドハリケーンズ):870万円

・神戸製鋼(神戸製鋼コベルコスティーラーズ):605万円

参照:各種有価証券報告書_(2024年1月時点)

一般的な会社員の年収が458万円だそうなので、やはり高額です。

企業のラグビー選手の年収は

・チームの人気や選手の実力などによって幅がある

・ラグビー手当として月5~10万円が支給される企業も

・社員ラグビー選手は引退後もその企業で働ける

プロ選手はスポンサーからの広告収入もある

姫野和樹さんの広告収入については以下に続きます!

姫野和樹の広告7社の収入はいくら?

姫野和樹さんの主な広告収入はこちら。

①ザバス(明治)

②ヤマトライス

③アサヒビール株式会社

④フィリップス

⑤除草剤「ザクサ」

⑥リポビタンD

⑦ナイキ

金額が気になりますが、

✔スポンサー契約は契約金を公表しないことが多いので詳細は不明

✔スポーツ選手のCM出演料は500万~

(株式会社クロスアイ参照)

だそうです。

スポーツ選手のCM出演料についてはこんな情報も。

「新庄監督のCMギャラはすでに4000万~5000万円に高騰している」

FRIDAYデジタル より一部引用 2022/5

とあったので姫野和樹さん×大手のメーカーなら広告料も多額になると思われます。

早速見ていきましょう!

広告①ザバス(明治)

姫野和樹さんは2019年にプロテインブランドの「ザバス」とスポンサー契約を結んでいます。

姫野和樹さんのインスタグラムには2023年2月にもザバスの投稿がありました。

おそらく2024年現在もスポンサー契約をされていると思われます。

(画像引用:本人のインスタグラム)

ザバスって明治のブランドなんですね!

明治と言えばヨーグルトやmijiチョコレートで有名なあの「明治」です。

かなりの大手メーカーなので、スポンサー料も高額と思われます。

広告②ヤマトライス

姫野和樹さんもしっかりSNSでアピールされていますね!

ヤマトライスはCMにも出演されているので、上乗せでCM出演料などもあるのでしょうか?

広告③アサヒ株式会社

朝日スーパードライなどでおなじみの有名な大手の会社です。

(画像引用:サンスポ)

姫野和樹さんは新アサヒスーパードライのCMに出演されました。

新アサヒスーパードライCMの好感度は高く、CM総合研究所が行ったCM好感度調査では

・4月度アルコール業類1位

・5月前期銘柄別では総合1位を獲得(2122銘柄中)

このような好感度の高いCMに選ばれたということは契約料も高額だったのではないでしょうか?

広告④フィリップス

こちらは電動歯ブラシなどで有名なメーカーです。

姫野和樹さんも自身のインスタグラムでこちらの電動歯ブラシを紹介されていました。

(画像引用:本人のインスタグラム)

投稿は2024/4で、

#に「PR、フィリップス、ソニッケアー」

「philips_japanとのタイアップ投稿」

と記載されていたので、スポンサーなのでしょうか?

タイアップ投稿とあるので、単発の広告のお仕事だったのかもしれません。

広告⑤除草剤「ザクサ」CM

姫野和樹さんは除草剤「ザクサ」のYouTubeCMにも出演されていました。

(画像引用:ザクサ液剤のFacebook)

YouTube内のCMで6秒間と短かったことからギャラも少なかったのでしょうか?

それでもスポーツ選手のCMが500万~を考えると100万以上はありそうですね。

広告⑥リポビタンD

2019年にはリポビタンDのCMにも出演されていました。

ラグビーワ-ルドカップに向けてCMが流れていましたね!

ユニフォームにの胸の所にリポビタンDの広告があるので、契約料も多額だったと思われます。

広告⑦ナイキ

姫野和樹さん個人のスポンサーか、チームのスポンサーかは不明ですが姫野和樹さんのXにこんな投稿がありました。

2024年1月に起きた石川県の地震で、被災地にラグビーのスパイクを寄付されたそうです。

姫野和樹さんはプロになる前は貧しい暮らしをされていたので、被災地の子供たちを放っておけなかったのでしょう。

優しい心使いができる方のようです。

そして姫野和樹さんが広告やラグビーの収入の一部をこのように寄付されていて、素晴らしいですね!

まとめ

ラグビー・姫野和樹さんの収入を調べました。

正確な金額は不明ですが

・本の印税(1万冊売れた場合):127万3,000円

・トヨタでの年俸は:2000万~4000万?

・広告収入7社(1社500万と仮定):3500万円

この計算では5600万円~7600万円となります。

実際の広告収入はこれよりも多いと思われるので、このことから年収1億というのも現実味がありますね。

今後も姫野和樹さんに注目です!

さらに詳しく知りたい👇

姫野和樹の家族は?母がフィリピン人って本当?家族の職業や姉・妹の画像や年齢は?

姫野和樹の自宅は高級マンション?住所はどこ?間取りや価格を大公開!

姫野和樹の彼女は斎藤ちはる!結婚する?占いで大胆予想!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

芸能マニア。
2023年~ブログ運営。

芸能人ネタを多く執筆中。
俳優、芸人、歌手、スポーツ選手をはじめトレンドになっている人物を深堀して掲載しています。

今後活躍されそうな方にもスポットを当てて詳しく調べています!


四国出身。女性。歯科衛生士(歴15年)、食育アドバイザー資格あり。

目次