MENU

堀米雄斗の母親の年齢や顔画像、職業は何?名前や美人で若いという噂を調査!

オリンピックでも活躍したスケボー選手の堀米雄斗さん。
今回は堀米雄斗さんの母親について調査しました。

堀米雄斗さんのお母さんの年齢やお名前、職業は何なのか気になりますね!
堀米雄斗さんがイケメンなので、お母さんも美人でお若い方なのでしょうか?

早速見ていきましょう。

目次

堀米雄斗の母親の年齢や顔画像、名前は何?美人で若いって本当?

堀米雄斗さんは1999/1/7生まれの25歳(2024/7時点)。
日本を代表する東京都江東区出身のスケートボード選手です。

(画像引用:本人のインスタグラム)

堀米雄斗の母親の名前

堀米雄斗さん一家は5人家族。

まずは堀米雄斗さんの家族構成を見てみましょう。

父親:堀米亮太さん(49)
母親:名前は不明 (?)
長男:堀米雄斗さん(25)
次男:名前は不明(22)
三男: 〃   (21)

()内2024/7時点の年齢

(参照:ダ・ヴィンチweb)

堀米雄斗さんのお母さんは紅一点ですね!

(画像引用:本人のインスタグラム)

堀米雄斗さんのお母さんはお名前を公表されていないようです。
今後、堀米雄斗さんのお母さんもメディアにお名前を出す日が来るかもしれませんね。

では堀米雄斗さんのお母さんはどんな方なのでしょう?

お顔がますます気になります!

堀米雄斗の母親の顔画像

堀米雄斗さんの父親・亮太さんは顔出しをされていますが、お母さんは顔出しをしていないようです。

(画像引用:本人のインスタグラム)

画像は2018年・堀米雄斗さんが19歳の時です。

堀米雄斗さんは涼しげな目元、高い鼻でイケメンですね。

「男の子はお母さんに似る」

という一説もあるので、堀米雄斗さんのお母さんもキリっとした目元のクールな美人さんなのかもしれませんね!

また、堀米雄斗さんはお母さんのことをこのように語っていました。

たまに厳しいけど、なんだかんだでサポートしてくれる優しいお母さん。
(ダ・ヴィンチweb 一部引用)

堀米雄斗さんのお母さんの人物像が少しずつ分かってきましたね!

堀米雄斗さんのお母さんについてさらに深く調べてみました!

(画像引用:本人のインスタグラム)

堀米雄斗の母親の年齢は何歳?

堀米雄斗さんのお母さんの現在の年齢が気になりますね。

堀米雄斗さんのお母さんの年齢は

①50歳前後?
②42歳?

と思われます。

というのも・・

堀米雄斗の母親の年齢①50歳前後?

堀米雄斗さん(25)はおそらく父親・亮太さん(49歳?)が24歳の時に授かったお子さんと思われます
(年齢は2024/7時点)。

堀米雄斗さんのご両親が同世代なら、お母さんも現在49~50歳頃ではないでしょうか?

堀米雄斗さんのご両親が同年齢とすると、堀米雄斗さんを24歳頃に出産したと考えられますね。

堀米雄斗さんのお母さんはもっと若い?という情報も!

堀米雄斗の母親の年齢①42歳?

ネット上にこんな投稿がありました。

(画像引用:yahoo知恵袋)

2021年のYahoo知恵袋にこのような投稿がありましたが情報元は不明です。

もしこの情報が本当だとすると堀米雄斗さんのお母さんは2024年では42歳となります。

(画像引用:本人のインスタグラム)

そうすると堀米雄斗さんのお母さんは

17歳頃に堀米雄斗さんを出産した?

とも考えられます。

もし堀米雄斗さんのお母さんが現在(2024/7)42歳とすると、ご主人とは7歳差ということになりますね!

どちらにしてもお若いうちの3人もお子さんを生んだ可能性が高そうです。

そんな堀米雄斗さんのお母さんは何のお仕事をされていたのでしょうか?

堀米雄斗の母親の過去・現在の職業は何?

堀米雄斗さんのお母さんはどんな職業に就いていた(就いている)のでしょうか?

(画像引用:本人のインスタグラム)

堀米雄斗の母親の過去の職業

堀米雄斗さんのお母さんが、堀米雄斗さんを17歳の時に出産したと仮定すると

当時高校生で、産後も仕事をしていなかった?

と考えました。

また、堀米雄斗さんが産まれた時、父親は当時24歳頃でお仕事もされていたと思われます。

なので、無理に仕事をせず、育児に集中していたのかもしれませんね。

堀米家はその後お二人のお子さんを授かり、計3人の男の子がいる家庭になりました。

・堀米雄斗さんのスポーツの出費
・他の兄弟の学費
・家族5人分の生活費

などを考えると、堀米雄斗さんのお母さんもその後何らかのお仕事をされていた可能性が高いと思われます。

文春オンラインによると堀米雄斗さんは

小学生の頃にはすでに海外遠征に行っていた
スケートデッキや靴の消耗が早い
シューズのつま先にガムテープを貼って履かせていた

など、スケボーを続けるにあたって出費が多かったということが分かります。

なのでお子さんがある程度大きくなってから、何かしらのお仕事をして家計を支えていたのではないでしょうか?

でも小さいお子さんが3人もいたら育児と仕事の両立は大変・・

もしかすると

・祖父母に協力してもらっていた?
・夜勤など割のいい仕事(看護師など)をしていた?

とも考えられそうです。

実際、堀米雄斗さんは

父方のおばあちゃんが裏のマンションに住んでいるので、小さい頃からよくご飯を食べに行っていた。
(ダ・ヴィンチweb 一部引用)

と語っていました。

堀米雄斗さんのお母さんも祖父母の協力を得ながら子育てをされていたと思われます。

堀米雄斗の母親の現在の職業

堀米雄斗さんのお母さんは、現在何のお仕事をされているのでしょうか?

堀米雄斗さんのお母さんは

現在も仕事をしている可能性が高い?

と思われます。

堀米雄斗さんは日本を代表するスケートボード選手になり、収入も億超えと言われています。

しかし、

・堀米雄斗さんが実家にお金を入れているかは不明
・次男、三男さんが大学生ならまだお金がかかる?
・年齢は不明だが50代前後ならまだ働ける?

という理由から現在も何かしらのお仕事をされていると考えました。

お子さん3人を育てられたので、

・高収入な医療系の仕事(看護師など?)
・時給のいいパート?

などをされているのではないでしょうか?

堀米雄斗さんのお母さんは3人のお子さんを育てるべく、金銭管理もしっかりされていたとか・・?!

堀米雄斗の母親は倹約家?

堀米家は計3人の子宝に恵まれ、家計も大変だったはず・・。

父親を含めると、男の子(男性)が一家に4人。
食費や習い事など金銭面でも苦労されたと思われます。

(画像引用:本人のインスタグラム)

こちらは堀米雄斗さんが小学生くらいの写真。

美味しそうな誕生日ケーキですが、よく見ると手作りのような感じがしませんか?

・不揃いに見えるイチゴ
・市販のスポンジを使った手作りケーキ?

ではないでしょうか?

文春オンラインの取材でも堀米雄斗さんの父親は当時の金銭事情についてこのように語っていました。

・本業はタクシー運転手だった(父親)
・堀米雄斗さんが小3頃(2008年頃?)本業以外にバイトをしていた

お父さんが副業するほど出費が多かったと考えると、堀米雄斗さんのお母さんがケーキを手作り(?)して節約したのも納得できますね。

そんな堀米雄斗さんとお母さんには、知られていないこんなエピソードがありました。

堀米雄斗と母親のエピソード3選

堀米雄斗さんはダ・ヴィンチwebで、お母さんについてこんなエピソードを語っていました。

堀米雄斗のスケボーを反対していた

どうやら堀米雄斗さんのお母さんは息子がスケボーをすることに反対だった様子。

スケーターだったお父さんとは反対に、お母さんは最初僕がスケボーをやることに反対していた。
(ダ・ヴィンチweb 一部引用)

と堀米雄斗さんは語っていました。

危険なスポーツだし、けがしたら大変ですもんね

初めのお子さんでしたし、不安も特に強かったのでしょう。
堀米雄斗さんが愛されて育ったのが分かりますね。

(画像引用:本人のインスタグラム)

中二の頃、母親と一緒に渡米

中2のときに、どうしても僕がアメリカに行ってみたくて、お母さんにお願いしてアメリカに連れていってもらったことがある。本当は一人で行こうと思っていたけれど、中学生一人じゃ行けないからって言われて。
(ダ・ヴィンチweb 一部引用)

アメリカの知識もないままに親子二人で渡米。
夜中にヒッチハイクをしたり、と弾丸旅だった様子。

当時を振り返り、堀米雄斗さんは

お金がかかったので大変だったと思うけど、連れていってもらえて本当に嬉しかった
(ダ・ヴィンチweb 一部引用)

と語っていました。

もちろんスケボーの成績もしっかり収めたそうです!

現地で急遽出場した大会で

・ストリートで2位
・パークで1位

を獲得されたんだとか!

高校進学を母親が後押し

その後、高校も好きなところに行っていいと言ってくれて
(ダ・ヴィンチweb 一部引用)

渡米したのが中2の頃で、その後の進路もお母さんが後押ししてくれたそうです。

堀米雄斗さんはすでに中2でアメリカの大会で1位を獲るレベルだったため、高校はスケボーと勉強が両立できるところが希望だったようです。

きっとこの決断も、堀米雄斗さんのお母さんがアドバイスを下さったのでしょう。

堀米雄斗さんのお母さんについては不明な点も多いですが、エピソードを聞くと優しい息子思いな母親であることが想像できますね!

まとめ

スケートボード選手・堀米雄斗さんのお母さんについて調べました。

堀米雄斗さんのお母さんは
・顔画像、名前は不明
・年齢は42~50歳頃?
・職業は不明だが、現在も仕事をしている可能性が高い?
・堀米雄斗さんを陰でずっと支えてきた

ということが分かりました。

世界で活躍する堀米雄斗さん。
今後も目が離せませんね!

あと・・
堀米雄斗さんとNIKEがコラボした最新スニーカーも注目大!
堀米雄斗さんが炎上したって?はたして真相は・・

👇👇👇

堀米雄斗×ナイキスニーカー第二弾は2025年春に発売?購入方法や値段を調査!

堀米雄斗が迷惑行為で炎上?いつどこで何をしたか真相を調べてみたら・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

芸能マニア。
2023年~ブログ運営。

芸能人ネタを多く執筆中。
俳優、芸人、歌手、スポーツ選手をはじめトレンドになっている人物を深堀して掲載しています。

今後活躍されそうな方にもスポットを当てて詳しく調べています!


四国出身。女性。歯科衛生士(歴15年)、食育アドバイザー資格あり。

目次