MENU

【画像】川畑一志はジュノンボーイでごくせん出演も!過去の作品5選!

現在日本テレビアナウンサーで活躍中の川畑一志さん。

じつはジュノンボーイコンテストに出場経験があるようです。

また人気どらま「ごくせん」にも出演されていたとか!

何役だったのか気になりますね。

今回は川畑一志さんの過去の出演作品についても調べました。

それでは見ていきましょう!

目次

【画像】川畑一志はジュノンボーイだった?!

川畑一志さんは1989/8/21生まれの34歳(2024/5)で、2018年に結婚されています。

 アナウンサーになる前に芸能活動をされていたそうなので見ていきましょう!

(画像引用:本人のインスタグラム)

川畑一志はジュノンボーイコンテストに出場

Wikipediaによると川畑一志さんは

・2007年(高2)に第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに参加

・ファイナリスト12人に選ばれた

・最終審査ではジャグリングを披露

川畑一志さんが出場されたジュノンボーイコンテストの応募人数は15084人。

フォトジェニック賞に三浦翔平さんが選ばれた年でした。

(画像引用:ジュノン・スーパーボーイ・コンテストYouTubeより)

ジャグリングではリンゴを回しながら食べるパフォーマンスをしていました!

優勝はできませんでしたが、ジュノンボーイコンテストがきっかけで芸能の道に進むことになったようです。

大学時代はニチエンプロダクションに所属し、2009年公開の「ごくせん THE MOVIE」にも出演されました。

川畑一志のごくせん出演は何役?過去の作品5選

現在はアナウンサーとして活動されていますが、過去に俳優もなさっていたとか!

どんな俳優さんだったのでしょうか?

(画像引用:X)

川畑一志のごくせん出演は何役?

タレント時代は「ごくせん THE MOVIE」で生徒役を演じていたようです。

生徒役で主要キャストは亀梨和也さん、三浦春馬さんなどでした。

当時川畑一志さんは生徒役の一人でしたが、生徒役は延べ106人いたことから、エキストラに近い出演だったと思われます。

川畑一志さんの過去の出演作品を見てみましょう!

過去の作品①CM

川畑一志さんはヘアカラーCMにも出演されました。

(画像引用:ホーユーのYouTube)

画像向かって右側が川畑一志さん。

このCM(YouTube)が12年前のものなので、川畑一志さんは当時23歳頃と思われます。

さわやかな笑顔が印象的ですね!

過去の作品②満福少女ドラゴネット

川畑一志さんの出演画像はありませんでしたが、少女戦隊モノのドラマだったようです。

投稿によるとイケメン俳優としてレギュラー出演されていたようです。

このころから川畑一志さんのイケメンぶりが注目されていたようですね!

2010年なので21歳の頃と思われます。

過去の作品③絶対零度〜未解決事件特命捜査〜

川畑一志さんは上戸彩さん主演の「絶対零度〜未解決事件特命捜査〜」2010/6の10話に出演されていたようです。

役柄は不明ですが、高視聴率ドラマにも出演されていて、活躍の場が広がっているのが分かりました。

人気ドラマにでて知名度も上がったのではないでしょうか?

過去の作品④音楽劇『ガラスの仮面〜二人のヘレン〜』

川畑一志さんはドラマだけでなく演劇にも挑戦されていました。

2010年の音楽劇『ガラスの仮面〜二人のヘレン〜』の演出は故・蜷川幸雄さん。

厳しい稽古で有名だった蜷川幸雄さんの舞台に参加されていたなんて知りませんでした。

(画像引用:X)

川畑一志さんの役柄は不明ですが、夏木マリさんや大和田美帆さんなどが出演された大きな舞台だったようです。

過去の作品⑤仮面ライダーフォーゼ

2011年(22歳頃)イケメン俳優の登竜門、仮面ライダーにも出演!

レギュラー出演ではなかったようですが、2011年の番組がこうやってXで話題になっている所をみると、ファンの方も多いと思われます。

まとめ

川畑一志さん芸能の経歴や出演作を調べました。

現在はアナウンサーとして活躍されていますが、過去に俳優業もなさっていたようです。

川畑一志さんは

・高2の時、第20回ジュノンボーイコンテストでファイナリストに残った

・その後ドラマ、CM、舞台で活躍

・ごくせんや絶対零度など有名映画・ドラマにも出演

ということが分かりました。

イケメンアナウンサーとして人気なのは知っていましたが、意外な過去にびっくりでした。

今後も川畑一志さんにちゅうもくです!

さらに詳しく知りたい👇

【結婚】川畑一志のお相手は一般女性でかわいい?嫁の画像、年齢、職業は?子供や馴れ初めも

【実家】川畑一志の実家は裕福?実家はどこ?家族構成や兄弟についても!

【学歴】川畑一志は開成高校出身!中学や大学はどこ?身長や出身地も

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

芸能マニア。
2023年~ブログ運営。

芸能人ネタを多く執筆中。
俳優、芸人、歌手、スポーツ選手をはじめトレンドになっている人物を深堀して掲載しています。

今後活躍されそうな方にもスポットを当てて詳しく調べています!


四国出身。女性。歯科衛生士(歴15年)、食育アドバイザー資格あり。

目次