MENU

河西健吾の出身高校は男子校で学歴は?中学はテニス部で大学はどこか気になる!

声優の河西健吾さんの出身中学、高校、大学を調査しました。
高校は男子校で中学はテニス部だったというのは本当なのでしょうか?

河西健吾さんの学歴を詳しくお伝えしていきます!

目次

河西健吾の学歴!出身中学、高校、大学はどこ?

河西 健吾さんは現在39歳の人気声優さんです(2024/5時点)。
河西健吾さんは大阪府出身。

(画像引用:X)

どのような学校に通われていたのでしょうか?

河西健吾の出身小学校

河西健吾さんは大阪府東大阪市出身。
河西健吾さんは出身小学校を公表されていません


東大阪市の小学校は2024/5現在54校あります(ホームメイト参照)。

河西健吾さんは出身地を

僕が住んでた東大阪市のエリアは、結構 町工場が多いエリアなんですね。

J:COM番組ガイドにインタビュー一部引用

と語っていました。

(画像引用:本人のX)眼鏡をかけているのが河西健吾さん

東大阪市で町工場が多いエリアは高井田というエリアです。
高井田は東大阪市の1割の町工場がある職人の町なんだとか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

芸能マニア。
2023年~ブログ運営。

芸能人ネタを多く執筆中。
俳優、芸人、歌手、スポーツ選手をはじめトレンドになっている人物を深堀して掲載しています。

今後活躍されそうな方にもスポットを当てて詳しく調べています!


四国出身。女性。歯科衛生士(歴15年)、食育アドバイザー資格あり。

目次