MENU

名古屋芸大・來住尚彦の読み方は?結婚し嫁と子供も?wiki風経歴まとめ

2024年4月に名古屋芸術大の学長に就任予定の非常勤講師、來住尚彦氏。

そんな來住尚彦氏が学生にセクハラをした、していないで話題になっています。

來住尚彦氏は結婚していて妻や子供はいるのでしょうか?

また実年齢を聞いてびっくり。

見た目とのギャップもあり気になりますね。

セクハラ問題で注目を浴びていますが、実はすごい経歴も。

早速見ていきましょう。

目次

名古屋芸大・來住尚彦の読み方は?Wiki風経歴まとめ

名古屋芸大で起こったセクハラ問題。

セクハラ疑惑があがっている時期学長・來住尚彦氏とはどんな人物なのでしょうか?

(画像引用:X)

名古屋芸大・來住尚彦氏のプロフィール

來住尚彦:きし なおひこ

年齢:63歳(2024年3月時点)1960/8/8生まれ

出生地:不明

(画像引用:X)

名古屋芸大・來住尚彦氏のwiki風経歴

主な経歴[()内は年齢]

・1985年(24):早稲田大学理工学部工業経営学科卒業

・ 〃    TBSにオーディオエンジニアとして入社。

・1996年(35):TBSテレビのライブハウス「赤坂BLITZ(ブリッツ)」 に携わる

・2008年(47):複合エンタテインメント空間「赤坂サカス」の企画立案

・2015年(55):TBSを退社し一般社団法人 アート東京を設立。

・ 〃 :一般社団法人アート東京を設立、エグゼクティブプロデューサーに就任

・2019年(59):京都の二条城でアートフェア「artTOKYO」を開催

・2021年(61):名古屋芸術大学芸術学部 特別客員教授

・2024年(64):名古屋大学の学長に就任予定

国際的なアートのイベントにも参加(2017/9)。

(画像引用:インスタグラム )

2019/10の1枚。

來住尚彦氏は向かって左端。

「Rin’」というアーティストのプロデューサーも受け持っているようです。

テレビ業界からスタートし、音楽、コンサート、アートなど仕事は多岐に渡るようです。

仕事はかなりできる方のようですね!

名古屋芸大・來住尚彦の嫁と子供は?

ネットでは結婚歴や嫁、子供に関しての情報はありませんでした

過去に結婚歴やお子さんがいたとも考えられます。

2024年現在63歳とのことなので、

20代中頃バブル期絶頂だったと思われます。

テレビ局などの華やかな舞台で仕事されていたようなので、
女性との出会いも相当多かったのでは・・?

PLART STORYによると、

來住尚彦氏は中学時代にすごくモテた経験があるそう。

しかしそれが女子の件かに勃発し・・

僕のことを好きだと言ってくれるみんなが、どうすると平和か。どうすると幸せか

PLART STORY  より一部引用

と中学生ながらに考えたそう。

実際そのような優しい一面がモテていたのかもしれませんね。

相手の女の子に誠実に向き合っていた姿が分かります。

成人後も、

多くの女性にモテていたのは変わらないのではないでしょうか?

名古屋芸大セクハラ疑惑の來住尚彦のファッションや身長は?

年齢の割に若々しい印象の來住尚彦氏。

その若々しさはどこから来るのでしょうか?

身長も調査しました。

名古屋芸大・來住尚彦のファッション

(画像引用:ヒーローズインタビュー!)

画像はTBSで次世代ビジネス企画室の部長をしていた頃。

当時で40代くらいでしょうか?

敏腕部長の雰囲気ありますね

胸元の開いたシャツに、首元にはシルバーのネックレス。

以前、來住尚彦氏は

鏡で自分をちゃんと観て向き合うこと!

我が家には数えたことがないくらい多くの鏡がある。

外見だけでなく、疲れていないか?心は大丈夫だろうか?立ち居振る舞い全て等を確認する。

ヒーローズインタビュー 一部引用

と語っていました。

発言や家に鏡がたくさんあることから、

身なりには特に気を付けていらっしゃるようです。

仕事柄たくさんの方にお会いすると思うので身だしなみは大切ですよね

アート界に携わる人を特集したPLART STORYの記事によると

來住尚彦氏が考えるファッションとは

「自分を華やかに保つことで、士気を高めている」

とありました。

服装でテンションを上げて仕事に臨むタイプのようです。

なるほど、

先ほどのシャツの着こなしやアクセサリーなども

そのような経緯があったようです。

名古屋芸大・來住尚彦の人物像

ファッションや発言から來住尚彦氏の人物像を探っていきます。

(画像引用:PLART STORY)

PLART STORYの記事では

インタビュー前のスチール撮影では、カメラに臆することなくポーズを決め、展示会場を歩けばスタッフ一同に気さくに言葉をかける。

PLART STORY 一部引用 (2017.10.15)

この時、來住尚彦氏は一般社団法人アート東京の代表理事をしていました。

理事ということを感じさせない軽いノリだったそう。

”軽いノリ”で周りを和ますタイプなのでしょか?

”自身の体型についても

「脱衣所に全身が映る鏡を置き、隣に自分のなりたいモデルの裸体ポスターを貼って、自分もシャワーの後10分間見比べることだ。」と必ず答える。

ヒーローズインタビュー!より一部引用

2017年のインタビューなので当時56歳と思われます。

ファッションや体型維持など、見た目にはかなり注意を払っているようです。

なりたい自分を想像しイメージすることは、

成功者のマインドに通じるものがありそうです。

またこんな一面も。

2013/5のヒーローズインタビューでは

当時プロデュースしていたユニットのダンスがイマイチだったため、

ご自身もダンス教室に通いダンスの勉強をされたそう。 

演者と同じ立場になって経験し学んでみるという努力かな一面もあるようです。

名古屋芸大・來住尚彦の身長は?

來住尚彦氏は身長を公表されていません

画像で見ると

175~180cmくらいではないでしょうか。

(画像引用:デヴィスカルノ オフィシャルブログ)

こちらは「Art Fair Tokyo 2022」で

エグゼクティブプロデューサーを務めた時の画像(2022/3/14)。

デヴィ婦人とご一緒されています!

デヴィ婦人の身長が159cm(画像ではヒールを着用?)なので高身長そうです。

身長も高くて仕事もバリバリしていたら女性にモテたことでしょう。

まとめ

2024年3月末、名古屋芸大でセクハラ疑惑がかかっている來住尚彦氏。

結婚の有無やファッション、人物像について調べました。

・結婚に関しては公表されていません。

・結婚していないにしても、バブル期のテレビ業界で働いていたので、女性にモテていたと思われます。

・見た目が年齢の割に若い印象なのは、來住尚彦氏が「服装で仕事の士気を上げるタイプ」だからなのではと推測されます。

・身長は公表されていませんが、画像で判断すると175~180cmくらいと思われます。

来住尚彦氏は華々しい経歴をお持ちのようです。

セクハラ疑惑ははっきりしませんが、今後のアート界には必要な人材と思われるので、

今後の展開が気になりますね。

さらに詳しく知りたい👇

名古屋芸大でセクハラ疑惑?被害の内容や大学の対応は?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

芸能マニア。
2023年~ブログ運営。

芸能人ネタを多く執筆中。
俳優、芸人、歌手、スポーツ選手をはじめトレンドになっている人物を深堀して掲載しています。

今後活躍されそうな方にもスポットを当てて詳しく調べています!


四国出身。女性。歯科衛生士(歴15年)、食育アドバイザー資格あり。

目次