MENU

小池栄子は英語が苦手?ドラマの評判や出身高校・大学の成績から実力を調査!

2024年夏ドラマ「新宿野戦病院」。
小池栄子さんは英語と岡山弁を話す医師役に挑戦したようです。

今回は小池栄子さんの英語力を調査しました。
実家が金持ちでなので語学学習にも力を入れていたのでしょうか?
出身高校、大学からも英語ができるのかを調べました!

目次

小池栄子の英語力を調査!ドラマでの”英語”の評判は?

小池栄子さんは1980/11/20生まれの43歳(2024/6時点)。
グラビアアイドルから女優、タレント業まで幅広く活躍されています。

(画像引用:インスタグラム)

小池栄子さんの英語力が気になりますね!

小池栄子は英語が苦手?

小池栄子さんは英語が苦手と思われます。

小池栄子さんは以前、英語を扱った番組に出演。その時

「英語は全然ダメ。苦手意識が強くて、聞くだけで“うわ~”ってなる」

Sma STATION!!  一部引用

と語っていました。

そんな小池栄子さんは2024年夏ドラマ「新宿野戦病院」に出演。
本編では

・アメリカ国籍の元軍医
・岡山弁と英語まじりに話す役柄

だそうです。

(画像引用:ドラマの公式インスタグラム)

英語が苦手?な小池栄子さん。
役作りは大丈夫なのでしょうか?

小池栄子さんが英語で演技をしていた作品は・・

小池栄子の英語の演技の評判は?

小池栄子さんは過去に多くのドラマや映画に出演。
その中で英語を話す役はあったのでしょうか?


「マッサン」(2015年NHK朝ドラ)に出演された小池栄子さん。
小池栄子さんの英語の演技の口コミは以下の通り。

小池栄子さんの演技力がすごかったが、英語力には別の意味で震えた

英語はグラビア時代に覚えたの?

という声がありました(X参照)。

「英語力に別の意味で震えた」とは
・英語が下手だったという意味?
・英語のうまさにびっくり!という意味?

投稿者の意図は不明ですが、英語で演技をされていたということは確かなようです。

「記憶にございません!」(2019年・映画)にも出演された小池栄子さん。
作品中に小池栄子さんが英語を話していたかは不明ですが、このような投稿がありました。

小池栄子さんが英語を話していた作品はいくつかあったようです。

小池栄子さんの英語力がどのくらいかははっきり分かりませんでしたが、

「ペラペラ」というレベルではなく「一般人レベル」と思われます。

また、英語だけでなく小池栄子さんの演技をたたえるコメントも多くありました。

英語ができるできないだけでなく、小池栄子さんご自身の演技力が高く評価されているようです。

小池栄子の高校・大学の英語の成績は?

小池栄子さんの出身学校は以下の通り。

(画像引用:インスタグラム)

・世田谷区立代沢小学校
・和洋九段女子中学校高等学校
大学は進学せず
(wikipedia参照)

小池栄子さんの学生時代の英語の成績は不明でした。
また、大学進学もしていないようです。

詳しく見ていきましょう。

小池栄子さんの出身小学校、世田谷区立代沢小学校は一般的な小学校で特に英語教育に力を入れている、という学校ではなさそうでした。

(画像引用:世田谷区立代沢小学校

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

芸能マニア。
2023年~ブログ運営。

芸能人ネタを多く執筆中。
俳優、芸人、歌手、スポーツ選手をはじめトレンドになっている人物を深堀して掲載しています。

今後活躍されそうな方にもスポットを当てて詳しく調べています!


四国出身。女性。歯科衛生士(歴15年)、食育アドバイザー資格あり。

目次