MENU

日下尚の両親(父・母)の年齢・職業や名前の由来、実家について!兄弟の画像も!

レスリングで活躍する日下尚さん。
日下尚さんの実家の場所はどこなのでしょうか?

家族構成も気になりますね。
日下尚さんの父親、母親の年齢・職業やご兄弟(姉妹)の画像も!

目次

日下尚の父親・母親の年齢・職業、画像は?

日下尚さんのご家族について調べました!

・日下 尚(くさか なお)
・2000/11/28生まれ、23歳(執筆時)
・香川県出身
・数々の成績を残し、2023/4〜三恵海運に所属。

日下尚の父親の年齢・職業

SHIKOKU NEWS よると、日下尚さんの父親は

父親:日下省二さん
年齢:(54)2023/9時点
職業:不明

と思われます。

父・省二さんが31歳頃日下尚さんが産まれたと思われます。

(画像引用:本人のX)

日下尚さんのオリンピック出場がかかる世界大会3位決定戦での一場面。
父親の昇二さんは試合会場には行かず高松市前田東町の親族宅から中継を見守っていました。

「本当に成長を感じた。『五輪に出る』という夢をかなえてすごい。(息子ながら)尊敬する存在です」

SHIKOKU NEWS より一部引用

と語っていました。

(画像引用:iactokyo.jp)

この世界大会が行われたのはセルビア。

父親・省二さんは日下尚さんの試合を高松市内の親せき宅で観戦したと、記事にありました。
このことから、日下尚さんの父親は

・自営業?
・体を壊していて観戦に行けない?

などが考えられそうです。

日下尚さんは4兄弟。
育ち盛りのお子さんたちを育てたので、お仕事も建設会社の社長など自営業をなさっているのかもしれませんね。

日下尚の母親の年齢・職業

日下尚さんの母親の情報はこちら。

・母親:日下晃子さん
・年齢:(52)2023/9時点
・職業:不明

(画像引用:本人のインスタグラム)

母親の晃子さんは日下尚さんの世界選手権の試合を直接観戦。

「強くなってよかった」

SHIKOKU NEWS より一部引用

と、日下尚さんの今までの努力を優しくねぎらう言葉を送っていました。

おそらく母・晃子さんは29歳頃に日下尚さんを出産されたと思われます。

小さい頃からレスリングを支えてこられて感無量だったのではないでしょうか?

(画像引用:本人のインスタグラム)

また、日下尚さんがレスリングを始めたきっかけも母親・晃子さん。


OHKネットニュースによると、たまたま日下尚さんの恩師・竹下監督と日下尚さんの母親が同じ職場だったことで、レスリングを習うことに至ったそうです。

このことからも

日下尚さんの母親はスポーツ好き?

と思われますね!

日下尚の兄弟・姉妹の画像や年齢・職業は何?

日下尚さんは4人きょうだい。

日下尚さんはご自身のきょうだいについて

自分が長男。弟と妹が双子で2024年20歳の代で、さらに一番下の弟が中学1年生でいます。

OHKネットニュース 一部引用(2024/2)

と明かしていました。

(画像引用:本人のインスタグラム)

つまり、ごきょうだいはこのような構成でしょうか?

日下尚さん:23歳
双子(弟):20歳
双子(妹):20歳
弟:中学生(13~15歳?)
(2024/5現在)

日下尚さん家族は6人家族なんですね!

この2020/10/8の投稿で20歳を迎えたと思われるので、双子の弟・妹さんの誕生日は2004/10/8ではないでしょうか?

日下尚の双子の弟

日下尚さんの双子の弟さんは現在20歳と思われます(2024年)。
現在、弟さんの職業や画像は不明です。

上の画像が双子の弟・妹さんでしょうか?

笑顔で仲がいいのが伝わってきますね!

(画像引用:本人のインスタグラム)

双子の弟さんが現在学生か社会人かは不明です。
日下尚さんがオリンピックで活躍したらテレビ出演などもあるかもしれないですね!

日下尚の双子の妹

日下尚さんの双子の妹さんは

・名前:寧々さん(2024年で20歳)
・職業、画像不明
・三木高校でテニス部だった

ということが分かりました。

SHIKOKU NEWSの取材によると、日下尚さんがパリオリンピックを決めた世界選手権を受けて、妹で長女の寧々さん(19)は

「尚の努力が実った瞬間に立ち会えて感動した。かっこよかったし、尊敬しかない。パリ(五輪)では金メダルを取ってほしい。最高の兄です」

SHIKOKU NEWS より一部引用

と嬉しそう。

(画像引用:本人のX)

妹・寧々さんについてはこんな情報も!

テニスマガジンオンラインが2020/11の高校テニスの試合結果を記載。

そこに日下寧々さんが三木高校テニス部で対戦したことが報じられていました。

妹の寧々さんもスポーツが得意な方のようです!

日下尚の末の弟

一番下の弟さんは

・2024年現在中学生と思われる
・画像は不明
・高松協和中学校?
・高松北中学校?

ではないでしょうか?

(画像引用:本人のインスタグラム)

一番下の弟さんは反抗期なのでしょうか?

一番下の弟は、なめているので「(2023年9月の世界選手権)3位かよ」ぐらいな感じ

OHKネットニュース 一部引用(2024/2)

と日下尚さんは語っていました。

日下尚さんのインスタグラムにも一番下の弟さんに関する投稿が。

日下尚さんは高松の前田小学校出身。

そのまま地元の中学校に通うと高松協和中学校
日下尚さんと同じ中学校なら高松北中学校に通われていると思われます。

日下尚の実家の場所はどこ?

SHIKOKU NEWSによると、日下尚さんが出場した世界選手権を父親の省二さんは

高松市前田東町の親族宅応援した

とありました。

また日下尚さんは高松市立前田小学校出身なので、

前田東町、前田西町(古高松南小学校区を除く)、 亀田

に実家があると思われます。

日下尚さんのインスタグラムに時々出てくる「あづまうどん」。

このうどん屋は前田小学校から車で4分の距離にあり、日下尚さんの行きつけ店と思われます。


このことからも日下尚さんの実家は前田町、亀田町周辺ではないでしょうか?

日下尚の名前の由来は何?

日下尚さんは2024年パリオリンピックでレスリングの出場予定の若手選手です。

(画像引用:本人のX)

日下尚さんのお名前について気になります!

日下尚さんの名付け親は母親・晃子さんだそうです。
朝日新聞デジタルによると日下尚さんの名前にはこんな由来が。

・日下尚さんの母親はマラソン好き
・金メダリストの高橋尚子さんが名前の由来

高橋尚子さんが金メダルを獲得したのは2000年で、日下尚さんが誕生された年。

金メダリストから名前の一文字を頂いて、素敵なお名前ですね!

まとめ

男子レスリング・日下尚さんの家族構成や実家がどこか調べました。

日下尚さんのご家族は
・父親:省二さん(54)
・母親:晃子さん(52)
・日下尚さん:23歳
・双子(弟):20歳
・双子(妹):20歳
・弟:中学生(13~15歳?)
(ご両親は2023/9,きょうだいは2024/5現在の年齢)

の6人家族と思われます。

また、実家は小学校の校区から
前田東町、前田西町(古高松南小学校区を除く)、 亀田

なのではないでしょうか?

名前の由来は金メダリストの高橋尚子さんが由来と分かりました。

今後の日下尚さんの活躍に注目です!

さらに詳しく知りたい👇

日下尚は前田小学校出身!中学、高校、大学はどこ?部活は相撲部?!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

芸能マニア。
2023年~ブログ運営。

芸能人ネタを多く執筆中。
俳優、芸人、歌手、スポーツ選手をはじめトレンドになっている人物を深堀して掲載しています。

今後活躍されそうな方にもスポットを当てて詳しく調べています!


四国出身。女性。歯科衛生士(歴15年)、食育アドバイザー資格あり。

目次