MENU

【顔画像】永田和宏は息子と娘がいる!河野裕子(嫁)の死因や享年、顔画像は

歌人としてだけでなく細胞生物学者としても高く評価されている、永田和宏さん。

そんな永田和宏さんには息子さんとと娘がいるのかも気になりますよね。

妻の河野裕子さんの死因や享年、顔画像なども詳しく調査いました。

早速見ていきましょう!

目次

【顔画像】永田和宏は息子と娘がいる!年齢、職業は2人とも歌人?

永田和宏さんには、

息子さん一人、娘さん一人

のお子さんがいます。

息子さん娘さんの年齢や職業も、詳しく調べました。

確認していきましょう!

長女の名前・年齢・顔画像

永田和宏さんの娘さんのプロフィールは、

名前:永田紅(ながた こう)さん

年齢:1975年5月31日生まれ、50歳(2025年11月現在)

顔画像:あり

永田和宏さんが28歳の時に、永田紅さんが生まれたんだね!

次に、息子さんのプロフィールも見ていきましょう!

長男の名前・年齢・顔画像

永田和宏さんの息子さんのプロフィールは、

名前:永田淳(ながたじゅん)さん

年齢:1973年8月20日生まれ、52歳(2025年11月現在)

顔画像:あり

永田淳さんが、お兄さんなんですね。

永田紅さんとは、2歳差の兄妹だったんだね!

永田淳さんは、父の永田和宏さんにそっくり!

では、お二人はそれぞれ何の職業をされているのかも気になりますね。

父の永田和宏さんと同じ歌人なのでしょうか。

詳しく調べましたので、見ていきましょう!

長男・長女の職業は歌人?

お子さんお二人の職業は、

永田淳さんも、永田紅さんも歌人

として活躍されています。

歌人とは、どんな職業なのかも調べてみました。

現代において歌人というのは日常的に和歌・短歌を作り、何らかの手段でそれを発表している人を指す場合が普通である。

(引用元:Wikipedia)

永田淳さんや永田紅さんの、和歌や短歌を楽しまれている方もたくさんいらっしゃることのわかる投稿もありました。

息子さんの永田淳さんはWikipediaによりますと、

日本の歌人、出版社「青磁社」代表。短歌結社「塔」選者。

(引用元:Wikipedia)

なのだそうです!

同じ職業だと、兄妹の会話も仕事の話も多そうだよね!

娘さんの永田紅さんは、

日本の生化学研究者・歌人。京都大学助教[1]。

(引用元:Wikipedia)

歌人の他にも、幅広く活躍されているんだね。

次に永田和宏さんの妻の河野裕子さんについても調査しました。

死因や享年なども調べましたので、ぜひ最後までご覧ください。

永田和宏の妻は河野裕子!死因や享年は何歳?顔画像も

永田和宏さんの妻の河野裕子さんの死因は何だったのでしょうか。

顔画像なども気になりますね!

早速見ていきましょう。

死因

永田和宏さんの妻の河野裕子さんの死因は、

朝日新聞の記事によりますと乳がん

だったそうです。

再発、転移に見舞われた。闘病は10年に及んだ。

(引用元:朝日新聞)

10年の闘病は、本人も家族もつらかっただろうな。

産経新聞の記事によりますと、

永田和宏さんと河野裕子はおしどり夫婦として知られていた

そうです。

「河野と出会い、かけがえのない時間を過ごしたことが、自分の人生の中で大きな意味があったと思います」と語る。

(引用元:産経新聞)

といったことも、インタビューで永田和宏さんが明かしています。

仲の良い素敵なご夫婦だったことが、伝わってきますね。

享年や、顔画像も見ていきましょう。

享年・顔画像

河野裕子さんの享年は、Wikipediaによりますと64歳

2010年8月12日に、お亡くなりになったそうです。

64歳って、平均寿命から見ても若いよね。

乳がんのため京都市内の自宅で死去した。

(引用元:Wikipedia)

一番安心できる自宅で過ごされていたんだね。

ご家族の時間もとるために、自宅から病院に通っていたのかもしれないよね。

河野裕子さんの顔画像も、確認できました。

優しい雰囲気が伝わってくるよね。

最後に、永田和宏のプロフィールや学歴や年齢、出身地なども調査しました。

見ていきましょう!

【ガンになった芸能人】有名人から学ぶ医療保険の見直し&ガンの治療費は

永田和宏のプロフィール!学歴や年齢、出身地はどこ?

永田和宏さんのプロフィールも気になりますね。

見ていきましょう!

プロフィール

名前:永田和宏(ながたかずひろ)さん

生年月日:1947年5月12日

年齢:78歳(2025年11月現在)

出身地:滋賀県高島市

永田和宏さんは奥さんの河野裕子さんより、1歳年下なんですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次