MENU

仲野太賀の兄・中野武尊は元俳優で現在はボクサー?嫁や子供などwiki風プロフィール!

俳優の仲野太賀さんの兄の(中野)武尊さんについて調査しました。
読み方や現在の職業も気になりますね。

ボクシングの武尊さんと間違える方も多いようですが実際はどうなのでしょうか?
お名前の読み方や結婚してお子さんがいるかも調査しました。

目次

仲野太賀の兄・中野武尊の現在の職業はボクサー?

仲野太賀さんの兄である中野武尊さん。


(画像引用:アメブロ・東京生活)

中野武尊の読み方

中野武尊さんの読み方はなかの・たけるさんです。

弟の仲野太賀さんとは「仲野」「中野」で苗字が違っています。

これは仲野太賀さんが「仲間と一緒にいい仕事がしたい」という願いから「仲野」の名を使っているそうですよ!

中野武尊は現在ボクサー?

中野武尊さんは現在一般人のため、職業は不明です。

中野武尊さんがボクシングと関係があると思っている方もいるかもしれません。
真相が気になりますね。

中野武尊さんは以前「武尊」名義で芸能活動を行っていました。

どうやらキックボクシングの「武尊(たける)」さんと混同されている方が多いようです。






【ボクシングの武尊さん👇】

(画像引用:ボクシング武尊のインスタグラム)

というのも

ボクシングの武尊さんは中野武尊さんの父・中野英雄さんの事務所に所属していた

からです。

株式会社バグジーヒーローズクラブ(代表:中野武尊さんの母)の過去の所属タレントにもこのように記載がありました(Wikipedia参照)。

この武尊さんはキックボクシングの武尊さん。

これは間違えるのも仕方ないですね

(画像引用:本人のインスタグラム・X)

また中野武尊さんの弟の俳優・仲野太賀さんクシングの武尊さんが似ているので、このお二人が兄弟と思われた方も多かったのだと思います。

芸能人のそっくり率を調べるsoKKuri?というサイトでは

仲野太賀さんとキックボクシングの武尊さんのそっくり具合は59%と「やや似ている」

といった結果も。

中野武尊の現在の職業

中野武尊さんの現在の職業は父・中野英雄さんの右腕(仕事のパートナー)ではないかと考えました。

中野武尊が中野英雄のパートナーの理由①

この投稿が2009年5月。
中野武尊さん22歳の時です。

いかつい印象の画像ですがユーモアを交えての撮影だったようです。

この投稿をした俳優の山口粧太さんの話によると、

・ロケ先で撮られた画像
・撮影後、「みんなで花札をした」

とありました。

中野武尊さんは2004年に引退しているので、中野武尊さんの父・英雄さんの撮影に同伴していたのかもしれませんね。

仕事に同伴ということは中野武尊さんは中野英雄さんのマネージャーをしているのかもしれません。

中野武尊が中野英雄のパートナーの理由②

中野武尊さんの父・中野英雄さんは現在59歳(2024/5時点)。

・「THE MOBSTAR JAPAN」ブランドを立ち上げ
・YouTuber活動
・ドラマ出演

59歳で仕事をマルチにこなしているので、息子の中野武尊さんがサポートされているのかもしれません。

「THE MOBSTAR JAPAN」ではキャップやTシャツなど男性が好みそうなファッショングッズが展開されているようです。

中野武尊さんは現在36歳(2024/5時点)なので、30代男性の意見としてブランドの商品開発に反映されているのかもしれませんね。

仲野太賀の兄・中野武尊が俳優を引退した理由は?

なぜ中野武尊さんは芸能界を引退したのでしょうか?
活動時期や作品をまとめました。

中野武尊は元俳優

中野武尊さんは元俳優でした。

(画像引用:中野英雄のインスタグラム)
父・中野英雄さんと一緒に写る中野武尊さん(画像右)。

中野武尊さんの過去の出演作品はこちら。

  • ドラマ『先生しらないの?』(1998年)
  • 映画『東京爆弾』(2000年)
  • 映画『ベースボールキッズ』(2003年)
  • Vシネマ『実録・竹中正久の荒ぶる獅子』(2003~2004年)
  • ドラマ『夜回り先生』(2004年)
  • Vシネマ『実録・名古屋戦争 統一への道・1』(2004年)

など、Vシネマにも出演されていたことが分かりました。

ネットでは中野武尊さんは11~17歳まで俳優をしていたとありましたが詳しい情報元は不明でした。
所属事務所は父・中野英雄さんが設立した「バグジーヒーローズクラブ」だったそうです。

中野武尊さんは2003~2004年にVシネマ(極道系)に出演されています。
当時中野武尊さんは16~17歳!

高校生でヤクザモノの映画に出演てすごいですね・・

『実録・名古屋戦争 統一への道・1』での中野武尊さんの配役は主人公の高校生時代役でした。

(画像引用:videomarket.jp)
画像は中野武尊さんの父:中野英雄さん。

この主人公「高嶋誠司」を中野英雄さん(中野武尊さんの父)が演じており、親子共演していたようです。

中野英雄さんと実の親子なので、演出の方が中野武尊さんを起用したのかもしれませんね。

中野武尊の引退理由

中野武尊さんが芸能界を引退した理由は定かではありません

引退時期が17歳の頃と思われるので

・大学受験や学業に集中したかった?
・俳優業が嫌になった?
・他の仕事に興味を持った?

などが考えられそうです。

そんな中野武尊さんですが、芸能界引退後もSNSで時々お見掛けされているようです。
詳しく見てみましょう。

中野太賀の兄・中野武尊のwiki風プロフィール

中野武尊さんのプロフィールをご紹介。

【中野武尊(なかの・たける)】

・1987/8/17、東京都出身の36歳(2024/5時点)
・元俳優
・身長体重は不明だががっちりした体型?

・出身小・中学校は仲野太賀と同じ学校と思われる
(杉並区立馬橋小学校、杉並区立杉森中学校?)

(画像引用:山口粧太のアメバブログ)

中野武尊の現在の画像

中野武尊さんは一般人になったため、現在画像などは出回っていないようです。

中野武尊さんの父・中野英雄さんのインスタグラムにこのような投稿がありました。
この投稿が2014年・中野武尊さんが27歳の時です。

金髪にがっちりとした体格なのが画像からも分かりますね!
中野武尊さんに現在奥さんやお子さんはいるのでしょうか?

仲野太賀の兄・中野武尊は結婚して子供がいる?

現在中野武尊さんは結婚されているのでしょうか?
気になりますね!

中野武尊は結婚して子供がいる?①

中野武尊さんが結婚しているかは不明ですが3人のお子さんがいる可能性

があります。
詳しく見ていきましょう。

仲野太賀さんの兄・中野武尊さんは17歳で芸能界を引退し、現在は一般人です。
中野武尊さんが結婚されたという情報はありませんでしたが、お子さんがいるのではないかと思われます。

こちらは中野武尊さんの父・中野英雄さんのインスタグラム。

投稿は2021/7/21。

投稿文に「お爺さん」とあります。このことから

中野英雄さんにお孫さんができては「お爺さん」になった?

と思われます。

また中野英雄さんのインスタグラムにはこんな投稿も。

(画像引用:中野英雄のインスタグラム)

投稿(2023/3)には中野英雄さんが最近のおもちゃを手に取り「こんなのあるんだ!」と語っていました。
おもちゃは乳幼児向けと思われます。

中野武尊さんの弟・仲野太賀さんは2024/5時点でまだ独身
もしかすると中野武尊さんの子供さんへのプレゼントだったのでしょうか?

中野英雄さん(中野武尊さんの父)のインスタグラムにはそれまで子供のおもちゃのような投稿はありませんでした。
もしかしたら身近な人物(息子・中野武尊さん)に赤ちゃんができたという可能性は大いにありそうです。

中野武尊は結婚して子供がいる?②

中野武尊さんの父・中野英雄さんのインスタグラムにお二人の赤ちゃんの画像が投稿されていました。

(画像引用:中野英雄のインスタグラム)

左:中野英雄さんのブランド「THE MOBSTAR JAPAN」のPR画像(2021/6)
右:中野英雄さんの2歳の頃

よく見ると

・眉毛の形
・クリっとした目元がそっくり

ではないでしょうか?

これは中野英雄さんの血を受け継いでいるように見えますね!

これまで「THE MOBSTAR JAPAN」ではキャップやパーカーなどの商品が多かったようです。
しかし2021年6月からは子供のスタイ(よだれかけ)の商品を売り出した模様。

もしかすると画像の赤ちゃんは中野武尊さんのお子さんで、お孫さんができたことで中野英雄さんがベビー用品も手掛けるようになったのかも。

中野武尊は結婚して子供がいる?③

こちらも中野英雄さんのインスタグラムから。
「THE MOBSTAR JAPAN」のPR画像が他にもありました。

この投稿が2021/11。
画像の男の子は5歳、女の子は4歳くらいでしょうか?

正面観のお顔は確認できませんが、男の子の眉毛もしっかりしているのが確認できます。

(画像引用:中野英雄のインスタグラム)

女の子の方は確認できませんでしたが、おそらく二人のお子さんは兄妹で、中野武尊さんのお子さんではないでしょうか?

もし上記のお子さんが中野武尊さんのお子さんとすると3人お子さんがいる考えられます。

・赤ちゃん1.6歳?(2021/6)
・男の子・5歳?(2021/11)
・女の子・4歳?(2021/11)

中野武尊さんのは1987年生まれの36歳(2024/5時点)なので、

2016年・中野武尊さんが29歳頃、第一子(男の子)
2017年・中野武尊さんが30歳頃、第二子(女の子)  
2020年・中野武尊さんが33歳頃、第三子(男の子?)
を授かった?

と思われます。

・中野武尊さんは結婚・子供を授かったという情報が無かったので、あくまで推測です。
・弟の仲野太賀さんも兄・中野武尊さんの事を公にしていないので詳細は分かりません。

中野武尊の嫁の年齢・画像、職業は何?

中野武尊さんにお子さんがいるかもということをお伝えしました。
それでは奥さんはどんな方なのでしょうか?

中野武尊さんは一般の方なので結婚や本名といった情報は見つかりませんでした


また中野武尊さん・奥さんの画像も公開されていません

(画像引用:中野英雄のインスタグラム)
画像右が幼少期の中野武尊さん。

中野武尊さんは若い頃芸能界でお仕事をされていたので、奥さんは

・芸能関係者?
・芸能界引退後、学校などで出会った人物?
・現在の職場の関係者?

などが考えられそうです。

年齢も中野武尊さんと同世代の30代中頃と考えるのが一般的でしょうか?

中野武尊の嫁の職業は何?

中野武尊さんが結婚してお子さんもいるとすると奥さんはどんなお仕事をされているのでしょう?

中野武尊さんが結婚したという情報はありませんが、お子さんが3人いるとすると仕事をしながら家事・育児をするのは大変です。

そうなると専業主婦で家庭を支えているのかもしれませんね。

まとめ

仲野太賀さんの兄・中野武尊さんについて調べました。

中野武尊(なかの・たける)さんは
・ボクシングの「武尊」さんではない
・元俳優
・現在は一般人で、父・中野英雄さんのサポートをしている?
・結婚については不明だがお子さんがいる可能性が高い?

と思われます。

弟の仲野太賀さんが有名な俳優さんなので、中野武尊さんも鼻が高いでしょうね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

芸能マニア。
2023年~ブログ運営。

芸能人ネタを多く執筆中。
俳優、芸人、歌手、スポーツ選手をはじめトレンドになっている人物を深堀して掲載しています。

今後活躍されそうな方にもスポットを当てて詳しく調べています!


四国出身。女性。歯科衛生士(歴15年)、食育アドバイザー資格あり。

目次