MENU

大谷翔平の岩手花巻の聖地巡礼・飲食店5選!行きつけ店はどこ?

大谷翔平選手が高校時代過ごした岩手県花巻。

今回は岩手県花巻の聖地巡礼観光スポットと題して、大谷翔平選手が通っていた飲食店を中心にご紹介していきます。

大谷翔平選手も食べた行きつけの味とは・・?

おいしそうなメニューばかりです!ぜひご覧ください!

目次

大谷翔平の岩手花巻・聖地巡礼飲食店①「花巻らーめんバガボンド」


週刊女性PRIMEの記事によると、

こちらのラーメン店は、大谷翔平選手が通われていた花巻東高校の近くにあるお店です。

X画像:向かって左が「やわらか肉丼」、右が野菜鉄砲の醤油(ハーフ)。

大谷翔平選手がよく食べていたのは、「やわらか肉丼」だそうです。

「やわらか肉丼」は白ご飯に煮込んだチャーシューが乗ったガッツリ系丼!

見るからに甘辛そうなタレで食欲が進みそうです!

2012年7月。大谷翔平選手18歳の頃。(画像引用:JIJI.COM)


入学した当初、本当に翔平選手は、身長190cm・体重は60kg台だったそう。

高校は寮での生活だったので、トレーニングとして食べる量を増やし体重は3年間で20キロも増えたそうです。

60kgから+20kgということは3年間で80kgになったんですね!

しかもこの寮生活では米を1日10杯食べることがノルマだったそうです。

こんな生活を3年間していたら20キロ増えるのも分かりますね。それに加え、トレーニングもたくさんされていたと思われます。

バガボンドの名物は「鉄砲ラーメン」という大盛ラーメン。それに比べると「やわらか肉丼」は軽めだったのでしょうか、夕食(寮のご飯)の前に食べていたそうです。

「やわらか肉丼」食べてさらに寮のご飯?!食べ盛りですね!

大谷翔平・聖地巡礼ポイント

なんといってもこの肉厚のチャーシューと濃いタレは美味しいに決まってます!

スポーツ報知によると、大谷翔平選手は部活がない学校帰りによく来店していたそうです。

また花巻東高から歩いて10分の距離なので、大谷翔平選手が通った道を通ってみるのもいいですね!

「花巻らーめんバガボンド」の詳細

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

芸能マニア。
2023年~ブログ運営。

芸能人ネタを多く執筆中。
俳優、芸人、歌手、スポーツ選手をはじめトレンドになっている人物を深堀して掲載しています。

今後活躍されそうな方にもスポットを当てて詳しく調べています!


四国出身。女性。歯科衛生士(歴15年)、食育アドバイザー資格あり。

目次