MENU

チョコプラ長田の子供の年齢は?性別は男で子は2人?名前や学校を調査!

レギュラー番組を多く持つまでに成長したチョコレートプラネットのお二人。

今回はチョコプラ長田庄平さんのお子さんについて調べました!

お子さんは男の子という情報もありますが、本当はどうなんでしょう?

お子さんの人数や性別、年齢を調べました。保育園や学校も通われているのでしょうか?

早速見ていきましょう!

目次

チョコプラ長田の子供の年齢は?性別は男の子?名前は?

長田庄平のお子さんはまだ小さいのでしょうか?

子供の年齢と性別は?

Wikipediaによると、

2018年2月27日に長男が誕生。

と記載がありました。

ご自身のXでも出産報告をされていました。

(画像:本人のX投稿より引用)

2024年2月で6歳になるそうです。

現在長田庄平さんはプライベートをほとんど公開されておらず、お子さんの画像もお顔が判断できるものはありませんでした。

👇お子さんが7か月の時の様子。

ご自身の「TT兄妹」ネタと絡めた投稿でおもしろいですね!

👇2023年5月、お子さんが5歳の時の様子。

お子さんのお顔は公開されていませんが、工作をパパ・長田庄平さんにお願いしたり、車に興味を持ったりと、ごく普通の男の子って感じです。

親子のやり取りがほほえましいですね!

Wikipediaによると長田庄平さんの趣味はスノーボード、モトクロス、陶芸などだそうです。

高校時代は陸上部で走り幅跳びもされていたそう!

長田庄平さんは運動神経も良さそうなのでお子さんにスポーツを教えたりされているのでしょうか?

長田庄平の息子の名前は?

息子さんは2018年生まれです。

長田庄平さんはプライベートをあまり公開されていないのと、お子さんは一般の方なので、お名前は公表されていません。

アカチャンホンポの2018年の男の子のお名前ランキングから息子さんのお名前を推察してみましょう!

2018年は「自然派ネーム」といって、植物や自然をイメージさせる名前が多くランクインしたそうです。

確かに「蓮」「樹」など自然派ネームですね!

長田庄平さんは今はフルネームで活動されていますが、若手時代のピンで活動していた時期は

「長紫庄屋仁時(おさむらさき しょうやじんとき)」

という芸名だったそう!

ご自身の名前が一部入った古風な芸名です!

もしかしたら長田庄平さんは昔風な名前が好きなのかもしれませんね。

お子さんの名前も流行りのものではなく、古風なお名前かもしれません。

例えば…

朔太郎、渉、一、宗一郎

などが古風な名前では人気だそうですよ(ALL About参照)

長田庄平の子供の人数は?

現在確認できるのは男の子お一人でした。

新たにお子さんを授かったというニュースも耳にしないので、今後二人目の可能性もありそうです。
しかし長田庄平さんは売れっ子で大変お忙しい様子

奥さんの負担も考え、お子さんはお一人だけと計画されているかもしれませんね。

チョコプラ長田庄平の子供の学校は?

ORICON NEWSの記事で

息子さんが4歳の頃、コロナ禍で運動会・遊戯会といった行事が中止になったことを話していました。

このことから何らかの保育所や幼稚園等に通われているものと考えられます。

子供の通う園は世田谷代田?

以前、長田庄平さんはテレビ番組「じゅん散歩」(2019年11月放送)内で、プライベートで家族と散歩をしていたところを偶然取材を受けました。

東京の世田谷代田での取材でした。

このことから少なくとも2017年~2019年頃、長田さん一家は世田谷代田にお住まい

していて、現在も住まわれていると考えられます。

世田谷代田の教育施設はこちら↓

保育所 & 幼稚園 & こども園

⇒⇒羽根木こども園、あそびの森ゆう+、下北沢そらいろ保育園など。

一時預かりや認可外保育などもあり

小学校

代田小学校、代沢小学校、山崎小学校、下北沢小学校

があるので、このどこかを利用されていて、今後小学校も入学の可能性が高いと思われます。

ちなみに代田小学校の卒業生には仲西淳さんや井上純一さんがいらっしゃいます。

お子さんももうじき小学校入学の年齢です。

公立や私立などの選択もありますし、長田庄平さんも入学準備等でさらに忙しくなりそうです!

長田庄平の子育てエピソード3選!

長田庄平さんの血を引き継ぎ(?)息子さんもユーモアたっぷりで面白いエピソードがたくさんです!

長田庄平の子供の将来の夢

「今の夢が『ラヴィット!』のMC…とんでもないこと言ってんのよ」

Sirabee より一部引用

Sirabeeの記事によると、

息子さんは、芸人さんが多く出演されている朝の情報番組「ラヴィット!」が大好き。

「なんで『ラヴィット!』出れねぇんだ」と駄々をこね大泣きされているそうです。

”ラヴィット!ごっこ”という息子さん考案のお笑い練習(?)があり、長田庄平さんは出演芸人さん役をさせられるそう。

このやりとりがすでに面白いですね!(笑)

長田庄平さんは自身も芸人という立場から「絶対に芸人はやめてほしい」と言いながらも、「本気で芸人を目指すならしょうがない」と苦笑い。

ネットでは「シンプルに長田家の息子くんおもろい」「ラヴィットのくだりでさっそく笑い死にした 笑笑」

と息子さんの将来を楽しみにする声が上っていました!

英語が話せるようになった?!

「子どもが3歳ちょっとなんですけど、英語がしゃべれるようになったんです。『りんごを英語にして』って言ったら(英語っぽい発音で)『リィンゴ』って言っていました。天才です」と満面の笑み。

ORICON  NEWS より一部引用

子供ならではの勘違い、おもしろいですね(笑)

パパ久しぶりじゃん

「休みは最近取るようにしてます。俺がちょうど忙しくなって子どもが生まれたんですよ。本当に休み無くて、全部嫁さんに任せちゃってワンオペ状態で。ずっと仕事であんまり子どもとも会えなくて、久しぶりに会ったら子どもに『パパ久しぶりじゃん』って言われた。それがショックで…」

モデルプラスより一部引用

お子さんにこれを言われたら、パパとしても立場がないですね。

これをきっかけに仕事も休みを取るようになったそうで、ワークライフバランスが少しは改善されたのではないでしょうか?

まとめ

チョコプラ長田庄平さんのお子さんについて

・2024年で6歳になる男の子1人。今年小学校入学予定。

・名前や顔画像は不明

・長田庄平さんの一家のお住まいは世田谷代田?保育所等も世田谷代田の可能性あり

・お子さんも長田さんに似て面白エピソードがたくさん

ということが分かりました。

お子さんも小学生になるのでますます忙しくなりそうですね。

今後も長田庄平さんとお子さんに目が離せません!

さらに詳しく知りたい方はこちら!

長田庄平の嫁の年齢は?出身は石川能登の宇出津?嫁の炎上報道って何?!

長田修平の自宅は世田谷のどこ?年収は1億?別宅の作業部屋が気になる!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

芸能マニア。
2023年~ブログ運営。

芸能人ネタを多く執筆中。
俳優、芸人、歌手、スポーツ選手をはじめトレンドになっている人物を深堀して掲載しています。

今後活躍されそうな方にもスポットを当てて詳しく調べています!


四国出身。女性。歯科衛生士(歴15年)、食育アドバイザー資格あり。

目次