MENU

長田庄平の自宅住所は世田谷区代田のどこ?年収億超えで間取りや作業部屋についても

売れっ子芸人の仲間入りを果たしたチョコレートプラネットのお二人。

今回は長田庄平さんの過去の自宅や、現在のお住まい・住所・価格・間取り等を調べました!

過去に世田谷区代田にお住まいだったので現在もそこにご自宅があるのでしょうか?

年収も長田庄平さんは高級外車をいくつも保有していることから億超えしている?なんて噂も!

またDIYが得意で電動工具が使える作業部屋もお持ちとのこと。

小さいお子さんもいらっしゃるので、どんなお住まいなのか見てみたいです!

それでは早速ご覧ください!

目次

長田家の自宅の住所はどこ?

長田庄平さんの過去・現在のお住まいや居住環境を調べました!

世田谷代田に住んでいた

テレビ朝日のじゅん散歩(2019年11月放送)という番組で偶然長田さんファミリーに遭遇したそうです!

長田庄平さんの完全プライベートだったのか、いつも少し印象がちがうような・・

奥さんやお子さんも映っていたそうですが、モザイク処理されていたそうです。

放送日が2019年、住まわれて2年くらいとのことなので、

2017~2019年時点でのお住まいは世田谷区代田が濃厚そうです。

幼稚園や保育所もこのあたりの施設を利用されていたのではないでしょうか?

ちなみに世田谷代田の保育・教育施設は

代田小学校、代沢小学校、山崎小学校、下北沢小学校

羽根木こども園、あそびの森ゆう+、下北沢そらいろ保育園など。

などがあります。

長田さんのお子さんは2024年で6歳、小学校に入学の年なので、代田にお住まいならこの地区の小学校を利用されるかもしれませんね。

若手時代は吉祥寺で彼女と同棲

毎日新聞によると、長田庄平さんは若手時代

・練馬区在住

・売れ始めたころ吉祥寺へ引っ越し

以前、8年ほど吉祥寺に住んでいた長田は「こんな形で凱旋するとは思っていなかった」としみじみ。すると松尾駿(41)は「吉祥寺を最寄りと言っていたが歩いて45分かかった。絶対に他の最寄りがある」とツッコミ。長田は「慣れたら24分で着く。使っていたら最寄りなんです」と、あくまで“吉祥寺在住”を強調。

毎日新聞より一部引用(2024/1/16)

報道陣から本当に最寄りだったを尋ねられると長田は「住所は練馬区だったんですけれども」とネタばらし。松尾からも「武蔵関駅の方が近い」と補足が入った。ただ、売れ始めてからは本当に吉祥寺駅の近くに引っ越し。正真正銘の吉祥寺駅が最寄りの家に住んでいたことも明かした。

毎日新聞より一部引用(2024/1/16)

と語っていました。

では長田さんの経歴とともに時系列を振り返ってみましょう!

2005年 (25)東京NSC入学

        🏠「オレンジハイツ」に入居

2006年 (26)チョコプラ結成

2008~2009年(28~29) 現在の奥さんと出会う

2011年 (31)R-1グランプリ準決勝進出

2013年 (33)🏠「オレンジハイツ」を退去

2016年(36)結婚

2017年 (37)🏠世田谷代田の住宅に入居

2018(38)第一子誕生

2019年(39)🏠世田谷代田の住宅に継続して住んでいる?

2020年(40) 歴代ハウスで当時のアパートが紹介される

2024年(44)現在

※()内は長田庄平さんの年齢

2020年10月に放送された「昔住んでた家は今!?歴代ハウス」という番組に長田庄平さんの若手時代に住んでいたアパートが紹介されました。

ちなみに入居した当時、築47年だったそうです。

画像手前に「オレンジハイツ」の文字が見えますね

この画像と同じアパートを見つけることはできませんでしたが、「オレンジハイツ」というアパートは何件かありました。

その中から東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目28-7の「オレンジハイツ」の間取り等を調べてみました。

こちらの物件(長田庄平さんが住んでいたかは不明)は

家賃:5.5万円(2014年当時)/長田修平さん:舞台『江戸のえじそん』に出演していた頃

間取り:1K

築年数:41年

でした。

長田庄平さんの当時の自宅もこんな感じのお住まいだったのでしょうか?

長田庄平の自宅は戸建て?マンション?

長田庄平さんご家族は、戸建てとマンションどちらを選ばれたのでしょうか?

現在の住まいはマンション?戸建て?

長田庄平さんの現在お住まいの地区等は非公開ですが、マンションの可能性が高いと思われます。

理由①車の置き場

(画像引用:本人のインスタグラムより)

Yahooニュースによると長田さんは2023年に車を3台購入されました。

奥さんの車も合わせると長田家は4台車を所有していると思われます。

東京で一軒家で駐車場4台(今後も車の購入希望あり)のスペース付きの物件はかなりの高額。

長田さんは同記事で「徒歩8分くらいの所に駐車場を借りている」とも語っていました。

メインの車はマンション駐車場に置き、他の車は別の駐車場を使用しているのではないでしょうか?

理由②セキュリティ問題

戸建てでは自宅がバレやすいですが、マンションなら建物は特定されても個人宅はバレることが少ないと思われます。

オートロックや警備員が在中していたりなど、セキュリティもマンションの方がしっかりしていそうです。

週刊誌の取材やご近所付き合いなんかも要注意ですね

長田庄平の現在の年収と推移

高級外車を度々購入されていることから収入も多いと思われます。

実際の所どうなのでしょうか?

長田庄平の年収の推移

2005年にNSCに入学し、若手時代は10年間ほど収入が雀の涙ほどだったと考えられます。

2016年にご結婚されていますが、Entaによると当時の月収は18万ほどだったそう。

18万×12か月=年収216万です。

2019年10月1日 のスポーツ報知によると、

相方の松尾駿さんが過去最高月収の640万だったことを告白。それに対し、長田庄平さん(当時39歳)は100万くらい違う(100万安い)と語っていました。

仮に通常の月収が500万としても500万×12か月=6000万はありそうです・・!

その後さらに売れっ子になり、2022年にはこんな発言も!

(画像引用:本人のインスタグラムより)

長田は「お金は稼がせていただきましたけど、これだけは言わせていただきたいんですけど、この国には税金というものがありまして、吉本という〝税金〟もあります。手元に残るのは本当に少ないです」と前置きしながら「ただ、夢はありますよ」と意味深に付け加えた。

東スポweb(2022/5/21)より一部引用

長田庄平の現在の年収

2024年現在、ネットでは年収1億という噂も・・!?

はっきりとした額は不明ですが、高級車を1年で3台購入していることから、”年収1億”がリアルに感じます!

また、収入の内訳を聞かれると、

 長田は「CMが大きいかな」「50~60%はCMで、40ぐらいがテレビ。残りの10%がユーチューブかな。ユーチューブに関しては入ってくるけど、次のネタ撮るためにお金使ってるから、そんなに残ってない」

東スポweb(2022/5/21)より一部引用

とも話していました。

現在の年収は公開されていませんが

年収が7~8年間で216万円→1億円となると50倍になったんですね!

長田庄平の現在の住宅価格や間取りは?作業部屋はどこ?

2024年時点で長田庄平さんの現在のお住まいの情報はありませんでした。

2017~2019年は世田谷代田にお住まいで、その後も引っ越しをされたかは不明です。

長田庄平の家は今も世田谷代田?

現在も世田谷代田にお住まいだとするどんなご自宅なのでしょうか?

長田庄平さんご家族が住んでいそうな家を調べてみました!

長田庄平さんは2017年(37)に世田谷代田に引っ越しされています。

2020年はコロナ渦でおうち時間が増え、

NEWS123によるとこの時に息子さんのために自宅のベランダを改造したとありました。

自宅キャンプができるよう、人工芝を敷いたりミニ焚き火台もセット。

ベランダで焚き火ができるということは一戸建てでしょうか?

(画像はイメージです.)

世田谷区代田の一軒家の値段

世田谷代田の一軒家のお値段はいくらなのでしょうか?

2024年のSUUMOの新築土地付き一戸建てを見てみると、

★3LDK(建物面積105.05m2)8098万円

★2LDK、S(納戸)(建物面積98.53m2)/1億1280万円

【SUUMO】世田谷代田駅(東京都)の新築一戸建て・分譲住宅・一軒家購入情報

とありました。

世田谷区代田という立地に一軒家を立てると、やはりかなり高額になりそうです。

長田庄平の自宅は代官山?

horishin blog によると、芸能人が多く住んでいるエリアがあるのだとか。

渋谷区、目黒区、港区、新宿区、品川区の5つは、都内でも特に家賃が高く芸能人が多く住んでいる人気エリアだそう。

その中で、芸人さんは渋谷区の代官山、恵比寿あたりが多いのだとか!

このエリアは落ち着いた住宅街で低層階のマンションも多いそうです。

お子さんを育てやすそうな環境ですね

horishin blog内で紹介されている高級マンションの中で、子育てしやすそうな物件を紹介します!

★広尾ガーデンフォレスト

(画像引用:REALIA)

(画像引用:REALIA)

マンションジャーナルによるとこちらの物件は

・大使館が近くにありセキュリティが厚い

・マンション内外に自然を感じられる部分が多い

・日本赤十字社医療センターが隣接。24時間の医療連携サービスあり

・駅やスーパーなどが近く生活しやすい

・小学校が近い(渋谷区立臨川小学校/徒歩11分(880m))

だそうです。

賃貸だと27~80万円、間取りは1LDK~3LDKです。

高級外車を多く購入されている長田庄平さんなら家賃もお安いのではないでしょうか?

長田庄平は自宅以外にDIY部屋を持っている?

長田庄平さんはDIYが得意です。

チョコプラのコントで使う小道具などもご自身で作成されています。

パーソナルテクノジーの記事によると、都内某所に長田庄平さんの作業部屋があるそうです。

画像像引用:パーソナルクロステクノロジー

電動工具などもあるので、自宅で作業するのは騒音の心配もありますね

画像引用:パーソナルクロステクノロジー

こちらの画像では、部屋の奥に電子レンジやケトルなども確認できます。

簡単なお食事等もこちらで食べれるようになっていそうです。

(画像像引用:パーソナルクロステクノロジー)

住所は不明ですが、上の画像は作業部屋のある場所で撮影したと思われます。

閑静な住宅地といったところでしょうか?

まとめ

チョコプラの長田庄平さんの過去~現在の住居や間取り、価格等を調べました。

・長田庄平さんは若手時代、練馬区→吉祥寺→世田谷代田に引っ越しされたと思われます。

・現在の住まいは不明ですが、都内のマンションに住んでいる可能性が高い

・長田庄平さんの年収は不明ですが1億円という噂も本当かも

・長田庄平さんは自宅以外に作業部屋を持っている

ということが分かりました。

長田庄平さんはテレビで見ない日がないくらいに活躍されています。

今後もますます活躍されることでしょう!

さらに詳しく知りたい方はこちら!👇

長田庄平の嫁の実家は能登の宇出津?嫁の年齢や職業は?嫁の炎上報道ってなに?

長田庄平の子供は何歳?名前や画像は?学校はどこ?二人目の子供は・・?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

芸能マニア。
2023年~ブログ運営。

芸能人ネタを多く執筆中。
俳優、芸人、歌手、スポーツ選手をはじめトレンドになっている人物を深堀して掲載しています。

今後活躍されそうな方にもスポットを当てて詳しく調べています!


四国出身。女性。歯科衛生士(歴15年)、食育アドバイザー資格あり。

目次