MENU

酒向芳の嫁は23歳年下で元女優!子供の年齢や性別、馴れ初めについても

現在ドラマ、映画、舞台で大活躍中のバイプレイヤー、酒向芳さん。

実は54歳でご結婚され、奥さんは23歳年下なんだとか?!

年の差が大きいので奥さんの馴れ初めが気になりますね。

酒向芳さんのお子さんの性別や年齢もお伝えします。。

また、奥さんがドラクエ好きで酒向芳さんにも影響が・・?

早速お伝えしていきます。

目次

酒向芳の嫁の画像は?23歳年下でドラクエ好き女優!

酒向芳のプロフィール

・酒向芳(さこう よし)

・66歳(2024年)

・岐阜県下石出身

2024年の春ドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」にも出演中されていて、脇役ですが演技力が高く評価されている俳優さんです。

酒向芳の奥さんはどんな人物なのでしょうか?

嫁の画像や現在の年齢は?

酒向芳さんの奥さんは顔画像やプロフィールを公開されていません

少ない情報から酒向芳さんの奥さんを深堀り!

2019年、バラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」に酒向芳さんが出演され、奥さんの事を語っていました。

今日のさんま御殿に酒向芳さん出演。
23歳年下の女優の奥さんがいるってー— すぎぞう (@yama_kaze_sugi)

引用 X

(画像引用:ライブドアニュース)

画像中央奥に、酒向芳さんが見えますね!

酒向芳さん曰く

・奥さんは23歳年下

・ハゲ好き

・女優

とのこと。

結婚当時、酒向芳さんが54歳なので奥さんは31歳と思われます。

なので奥さんは

・1981年生まれ

・43歳(2024年)

・酒向芳さんとの年齢差を感じさせない精神年齢の高い人物

なのではないでしょうか?

(画像引用:インスタグラム)

酒向芳の嫁の職業は女優?出演作は?

酒向芳さんの奥さんは女優だそうですがお名前は不明です

なので出演作も分かりませんでした

酒向芳さんの奥さんは現在も女優として活動されているのでしょうか?

酒向芳さんは結婚される前後、奥さんに家計を助けてもらっていたそうです。

家計を助けていたということは、

✔そこそこ活躍した女優さん?

✔女優と他の仕事を掛け持ち?

ということが考えられます。

2017年のfacebookの投稿では酒向芳さんは演劇の稽古中、手作り弁当を食べていると語っていました。

(画像引用:Facebookより)

結婚されて5年目の年なので、奥さん特製の手作り弁当だったのでしょうか?

酒向芳の嫁はドラクエ好き?

酒向芳さんがラジオ「ナイツのチャキチャキ大放送」に出演された時の事。

(画像引用:エキサイトニュース)

酒向芳さんのシャツの柄をよーくみると・・

ドラクエのスライム柄!

これは奥さんのチョイスなんだとか!

役で怖い演技をすることから服装はかわいいものをということで、奥さんがコーディネートされたそうです!

かわいい柄は他にもたくさんありますが、

奥さんの「かわいいもの=ドラクエのスライム」というあたりが、ゲーム好きを連想させますね。

酒向芳の嫁はハゲ好き?

酒向芳さんの奥さんはハゲ好きとのこと。

世間ではハゲの男性が好きという女性は案外いるようです。

・セクシーさがある

・赤ちゃんみたいで可愛い

・チャラくなさそうに見える

・見た目より中身重視

(画像引用:X)

頭髪の薄い有名人と言えば

芸人の斎藤司さんや、俳優の渡辺謙さんもいらっしゃいますね!

見た目以外にも奥さんは酒向芳のどんなところに惹かれたのでしょうか?

酒向芳さんの気になる素顔もお伝えしていきますよ!

酒向芳と嫁の馴れ初めや出会った年齢は?

酒向芳さんは若い頃から演技の世界にいらっしゃいましたが、売れ出したのは50歳になった頃からだそう。

酒向芳さんと奥さんの馴れ初めは公開されていないようです。

酒向芳さんご夫婦は年齢差が23歳あることから、どのような馴れ初めなのか気になりますね!!

酒向芳さんと奥さんはいつ出会い、お付き合いに発展したのでしょうか?

酒向芳と嫁が出会ったのはいつ?

酒向芳さんの昔の画像と髪型から奥さんと出会った時期を考察していきます!

(画像はイメージです)

酒向芳さんの同級生の方のブログで酒向芳さんの披露宴のお知らせメールが来た、とありました。

それには続きが・・

昨年夏のボーリング大会の日に、突然現れて、彼女を連れて来たけど、

その後、何の報告もなかったので心配していた矢先のメール

京のななみのひとりごと(2013年07月15日) より一部引用

この投稿が2013年7月なので、酒向芳さんは少なくとも1年前(2012年の夏)には現在の奥さんとお付き合いされていたと思われます。

酒向芳40代後半で嫁と出会う?

ハゲ好きという奥さんと酒向芳さんの出会いをさらに考察していきます!

(画像引用:萩家の三姉妹-公演詳細 (nitosha.net))

この頃の酒向芳さんはハゲというか、おでこが広いという印象でしょうか?

この画像の酒向芳さんの年齢は・・

酒向芳さん45歳

奥さんは22歳

画像は2003年公開の舞台「萩家の三姉妹」に出演された時の酒向芳さん。

当時すでに奥さんと出会っていたかは不明です。

22歳で45歳の男性とお付き合い・・

奥さんからしたら自分の父親と近い年齢の方とお付き合いすることになりますね。

(画像はイメージです)

考えられなくはないですが、22歳という年齢を考えても、この当時まだお二人はお付き合いされていなかったのではないでしょうか?

また、「ハゲが好き」ということから、出会った時期は

・奥さんが薄毛の方の魅力に気づきだした年齢?

・ある程度、年齢を重ねた20代後半?

と考えるのが自然ではないでしょうか?

酒向芳夫婦の馴れ初めは?

酒向芳さんは結婚の馴れ初めを公表されていません。

✔奥さんが女優をなさっていた

✔酒向芳さんはタップダンス、水泳、剣道が好きということから

・劇団やドラマで知り合った?

・オーディション会場で出会った?

・運動する酒向芳さんに惹かれて交際に発展?

などが考えられそうですね!

(画像引用:インスタグラム)

酒向芳さんは恐い役やお堅い役を演じることが多いようです。

筆者は酒向芳さんのラジオを拝聴したことがあるのですが、

・フレンドリーで気さく

・トークも面白い方

でした。

また酒向芳さんは184cmと高身長なので、そこも奥さんの惹かれたポイントかもしれませんね。

酒向芳が結婚したのはいつ?

酒向芳の結婚式はいつ?

酒向芳さんが結婚されたのはいつなのでしょう?

54歳で結婚しましたが、その頃もまだ大変で、かみさんに食べさせてもらっていました

スポニチアネックス 酒向芳さんのコメントより一部引用

(画像引用:デイリー新潮)

54歳で結婚されたんですね!

披露宴は2013/7/15に行われたと思われます

詳しい内容はこちら。

酒向芳さんの同級生の方のブログにこんな記載が。

私の同級生で、役者をしている「酒向芳」からメールが届きました

7月に結婚披露宴をするので、その案内メール

京のななみのひとりごと(2013年02月07日) より一部引用

どうやら酒向芳さんご夫婦は披露宴を行われたようです。

この同級生の方のブログには続きが。

結婚式の余興で使ったハゲのかつら

この人にかぶってもらいました。

京のななみのひとりごと(2013年07月15日) より一部引用

という投稿とともにこんな画像も。

(画像引用:京のななみのひとりごと

このお写真は酒向芳さん・・?

演技中の酒向芳さんとの比較を見てみましょう。

(画像引用:X)

鼻の形や涙袋の雰囲気が似ていますね!

引用元の記載には「酒向芳さん」とありませんでしたが、酒向芳さんの可能性が高そうです。

酒向芳の結婚秘話

ラジオ・ナイツのチャキチャキ大放送で酒向芳さんの結婚にまつわる興味深い話が語られていました。

酒向芳さんのお話によると、

・酒向芳さんは結婚して俳優を辞めるつもりだった

・それをお相手が拒否

・結果、俳優を続けることになり現在に至る

このお相手の女性が現在の奥さんかは不明です

しかし、このやりとりがあったからこそ酒向芳さんは現在大活躍の俳優になれたのではないでしょうか?

酒向芳の子供の年齢や性別は

酒向芳さんには息子さんが一人いらっしゃるそうです。

息子さんは2024年で9歳と思われます。

お子さんは2015年に誕生し、酒向芳さんが57歳の頃と思われます。

お子さんについてこんな話も。

酒向は「1人しかいないからね。よく話すようにはしてるよ」と語った。「『仮面ライダー』の話をしたりとか、『SPY×FAMILY』の話をしたりとかしてコミュニケーションを取ります」と照れながら内容も明かした。

デイリー 酒向芳さんのコメントを一部引用

と、育児にも関わっているようです。

まとめ

酒向芳さんは名脇役として様々な映画やドラマで活躍されている俳優さんです。

・酒向芳さんは54歳、奥さんは31歳の時に結婚されました。年の差は23歳です。

・酒向芳さんの奥さんは女優?でハゲ好きな一面も。

・酒向芳さんの同級生の方のブログによると、2012年夏にはすでに交際されていた、2013年7月に披露宴を行ったということ分かりました。

・奥さんは酒向芳さんの長い下積み時代を支えて来れれたようです。

・酒向芳さんには9歳(2024年)の一人息子さんがいらっしゃるようです。

酒向芳さんの活躍の幅はどんどん広がり、演技力の高さが評判です。

酒向芳さんを陰で支えた奥さんは素晴らしいですね!

さらに詳しく知りたい!👇

酒向芳の若い頃→時系列画像5選!すごい変化にびっくり?本名や読み方は?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

芸能マニア。
2023年~ブログ運営。

芸能人ネタを多く執筆中。
俳優、芸人、歌手、スポーツ選手をはじめトレンドになっている人物を深堀して掲載しています。

今後活躍されそうな方にもスポットを当てて詳しく調べています!


四国出身。女性。歯科衛生士(歴15年)、食育アドバイザー資格あり。

目次