MENU

酒向芳の若い頃の時系列画像5選!髪型の変化がすごい?本名や読み方も!

50代から活躍しだした、遅咲きの俳優・酒向芳さん。

ドラマや映画で一度はご覧になったことがあるのでは?

演技力がすごい酒向芳さんの本名と読み方が気になります。

酒向芳さんの若い頃の画像5選と題してその変化を一緒に見ていきましょう!

目次

酒向芳の若い頃の時系列画像5選!髪型など変化がすごい?!

(画像引用:アニマ・エージェンシー)

・酒向芳(さこう よし)

・2024年で66歳

酒向芳さんは下積み時代が長く、若い頃はいくつかの劇団に所属されていました。

当時、ネットも無かったので酒向芳さんの画像は40代以降のものしか出回っていないようです。

その中から酒向芳さんの若い頃の画像を時系列でお伝えしていきます!

酒向芳の若い頃の時系列画像5選①30代後半?

(画像引用:京のななみのひとりごと)

酒向芳さんの同級生のブログに酒向芳さんのお若い頃の画像が掲載されていました。

正確な年齢は不明です。

おでこが広い印象ですが、年相応といいますか、髪はそんなに気にならないですね

顔の表情や写真の撮り方などから考えて

30代後半~40代?

✔劇団員紹介などの画像?

と思われます。

★当時の酒向芳さんの経歴

酒向芳さんは下積み時代、バーテンや古紙回収のアルバイトをして生計を立てていたそうですよ

酒向芳の若い頃の時系列画像5選②43歳

こちらの画像は2001年「日暮町風土記」に出演された時のものです。

みかん農園の農園主を演じられたそう。

当時43歳と思われます。

(画像引用:ニ兎社うぇぶ-公演情報)

酒向芳さんがどこにいるかお分かりになりますか?

(画像引用:ニ兎社うぇぶ-公演情報)

画像左上の青いシャツの男性。

酒向芳さんは身長184cmなので、周りの出演者のより大きいこの方が酒向芳さんと思われます。

髪型は確認できかねますが、大きく変わった様子もさなそう?

画像が荒くて分かりにくいですが・・

✔眼鏡をかけている?

✔おでこの感じも他の若い頃の画像とよく似ています

ということが分かります。

★当時の酒向芳の出演作

2001年:舞台「こんにちは、母さん」に出演

酒向芳の若い頃の時系列画像5選③45歳

こちらは2003年の舞台「萩家の三姉妹」に出演された時。

当時酒向芳さんが45歳の画像です。

(画像引用:ニ兎社うぇぶ-公演情報)

現在は悪役や硬い役を演じられることが多い酒向芳さんですが、45歳の時点では穏やかで優しそうな印象です。

学校の先生のような雰囲気です

40代後半から少しずつテレビのお仕事も増え、現在に至っているようです。

頭頂部も髪がありますね。いつから頭髪が薄くなってきたのでしょうか?

★当時の酒向芳の出演作

2004年:慶次郎縁側日記(NHK)

酒向芳の若い頃の時系列画像5選④56歳

こちらは2014~2015年の舞台「東海道四谷怪談」に出演された時です。

当時56~57歳頃です。

(画像引用:東海道四谷怪談公式HP)

酒向芳さんは2024年で66歳なので、約10年前といったところです。

髪の毛は薄くなりましたが、それもいい味を出していますね。

✔40代の優しい眼差しはそのまま

✔どこか悪役の要素も醸し出している・・?

以前はニコッと笑った画像が多かったですが、笑みの裏に何かを隠しているような表情・・。

長い下積み時代に培った演技が開花してきている、そんな感じです!

この頃にはNHKの大河ドラマ「軍師官兵衛」に出演されていました。

知名度もあがり、さらに大きな作品に携わるようになったようです!

また、2013年(54歳)の時にご結婚もされました。

プライベートも充実し、さらに演技の幅が広がったのでしょうか?

★当時の酒向芳の出演作

2014年:花子とアン(NHK)

2015年:まれ(NHK)など

酒向芳の若い頃の時系列画像5選⑤現在

酒向芳さんの現在。

事務所が公開している画像です。

(画像引用:アニマ・エージェンシー)

今までの優しい微笑は封印されたのでしょうか?

✔ギロッとした目つき

✔何かを企んでいるような表情

悪役にピッタリな雰囲気です・・!

役で髪を切ったのでしょうか?髪がないことで表情が一層際立って見えます

かと思えばこんな表情も。

(画像引用:アニマ・エージェンシー)

眼鏡や髪型で印象がガラッと変わりましたね!

顔のシワが増え、さらに味わい深い表情になっています。

まさにカメレオン俳優!

★現在の酒向芳の出演作

2021年:リコカツ(TBS)

2024年:アンメット ある脳外科医の日記(フジテレビ)

など多数

X世間でも酒向芳さんの演技を高く評価する声が多数ありました。

遅咲きの酒向芳さんですが、髪型の変化だけでなく、演技の変化も今後気になりますね!

酒向芳の本名や読み方は?

「酒向芳」は芸名のようです。

気になる本名や読み方を調査しました。

酒向芳の本名と芸名、読み方は?

ネットでは本名が酒向吉伴(さこう よしとも?)と出ていました。

(画像引用:デイリー新潮)

Wikipediaによると、1988/11~1991/3に放送されていたラジオ番組「それ行け!HOMO LUDENS(それゆけホモルーデンス)」に酒向芳さんが出演されていました。

その当時は酒向ヨシミという芸名でお仕事をされていたようです。

酒向芳さんが30~33歳の頃ですね!

ラジオは劇団員が日替わりでパーソナリティを務め、六角精児さんやコロッケさんも司会をされていたようです。

まとめ

酒向芳(さこう よし)さんは遅咲きの俳優さんです。

・本名は酒向吉伴(さこう よしとも?)とネットで紹介されていました。

・一時期は酒向ヨシミとして活動されていたことも分かりました。

・酒向芳さんは2024年で66歳。遅咲きの俳優のため若い頃の画像がほとんどありませんでした。

・酒向芳さんは年齢を重ねるごとに表情や演技の幅が増え、画像を見てもその変化は一目瞭然です。

以上、酒向芳さんの若い頃から現在の画像を時系列でお伝えしました。

名脇役としてどんどん活躍されていてすごいですね!

お体に気を付けてこれからも演技を続けていただきたいです。

さらに詳しく知りたい!👇

酒向芳の嫁画像は?23歳年下、ドラクエ好き女優?馴れ初めや子供は?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

芸能マニア。
2023年~ブログ運営。

芸能人ネタを多く執筆中。
俳優、芸人、歌手、スポーツ選手をはじめトレンドになっている人物を深堀して掲載しています。

今後活躍されそうな方にもスポットを当てて詳しく調べています!


四国出身。女性。歯科衛生士(歴15年)、食育アドバイザー資格あり。

目次