MENU

塩野瑛久の家族は?姉は美人で画像も?両親の年齢は?愛犬”くろみつ”も!

塩野瑛久さんの家族構成について調べました。

ネットでは美人の姉が2人いると言われていますが実際はどうなのでしょう?

姉二人の年齢や顔画像が気になります。

またご両親の職業や年齢等も調べました。

塩野さんの愛犬”くろみつ”もご紹介します!とってもかわいいですよ!

早速見ていきましょう!

目次

塩野瑛久の家族構成は?

塩野瑛久さんにご一家は、両親・お姉さんが2人いらっしゃいます。

塩野瑛久さんもお姉さんについてXで投稿されています、

塩野瑛久さんの身の回りのお世話もしていたようです。大人になってからも関係は良好のようですね。

ネットでは二人のお姉さんは「恵理子さん」「梨沙さん」というお名前ではないかと言われています。

長女・恵理子さんの年齢・職業・画像は?

・名前:恵理子さん

・年齢:43歳(2024年)

・職業:不明

・特技:大工仕事?

こちらのかわいい女の子。

この方は塩野瑛久さんの姪っ子=塩野こはるさん だそうです。誕生日はネットで2003年5月2日と出ていました。

この画像左側に「恵理子(32)こはるの母」

という文字が見えます。

見える範囲の服装からしても若々しい印象のお母さんですね!

ということは

娘・塩野こはるさん(2003年5月2日生まれで10歳)、母・恵理子さん(32歳)ということは

⇒⇒昭和56年生まれ、2024年で43歳?

職業は不明でしたが、塩野瑛久さんの父のブログで恵理子さんの事を「大工の孫」と紹介していました。

このことから恵理子さんの祖父(母方)は大工で、恵理子さんもその素質がありそうと思われます。

(画像引用:クレープアン40年ありがとう!)

画像は2019年3月、店舗の改装での1枚。

向かって左側が恵理子さん。使用しているのは電動ドライバーでしょうか?

次女・梨沙さんの年齢・職業・画像は?

・名前:梨沙さん

・年齢:30代後半?(2024年)

・職業:クレープアン 町田小山店の代表

塩野瑛久さんの実家が経営するクレープ屋「クレープアン」のHPの一部です。

本店の西八王子店と2号店の星が丘店ともに両親が経営しており、自分も学生の頃から店を手伝ううちにノウハウを取得し、結婚し家を持ったタイミングで2012年3月4日に町田小山にオープンいたしました。

クレープアンHPより引用

と、ありました。

(画像引用:クレープアン40年ありがとう!)

こちらは塩野家ファミリーの昔の画像です。赤い服の少年が塩野瑛久さん。

ネットでは画像向かって左端が次女の梨沙さんではないかと言われています。

年齢は公表されていませんが、画像を見る限り、塩野瑛久さんとは5~6歳差といったところでしょうか?

結婚されているとのことなので、苗字も変わっています。

お住まいは店舗の近くではと考えられます。

また、梨沙さんのお子さんと思われる動画がクレープアン町田小山店のインスタグラムに投稿されていました。

二人の姉は父親が違う?

クレープアンのブログで塩野瑛久さんのご両親の出会いが書かれていました。

バツイチのお母さんと共に

閉店した後に、入ってきた小学生の女の子

20年以上前の話

「良いよ!まだ作ってあげるよ」

その出会いがなければ、息子(瑛久)は生まれなかった。

私が49の時だった。

バツイチ同士、反対される中で

フランス婚を選ぶ!

「ありがとう40年!クレープアン」より一部引用

このことから

・「小学生の女の子」=母親の連れ子=長女の恵理子さん?

・次女の梨沙さんは父親の連れ子かどうかは不明

と考えられます。

塩野瑛久の両親の年齢や職業は?

塩野瑛久さんの母親は何歳なのでしょう?

塩野瑛久の母親は60代?

・2024年現在、60代?

・現役でクレープアンで働いている

塩野瑛久さんの母親も一般の方なので年齢は公表されていません。

クレープアンのブログで

「高齢出産だった」と記載がありました。

当時の高齢出産というのは一般的に30歳以上を指すと思われます。

2024年現在の塩野瑛久さんの年齢が29歳。

出産されたのが30歳とすると

現在は60代となりそうです。

父親の年齢や経歴

クレープアンのブログに塩野瑛久さんの父親本人の卒業証書が掲載されていました。

(画像引用:クレープアン40年ありがとう!)

これを見ると

・昭和21年2月10日生まれ(2024年で78歳)

・父親=矢代弘文さん

・昭和44年3月に中央大学の法律学科を卒業した

ということが分かります。

奥さんが60歳とすると18歳差ですね!

クレープアンのブログによると矢代さんは

・司法試験を8回落ちた

・矢代さんの父(塩野瑛久さんの祖父=他界)も弁護士だった

とありました。

8回も試験を受けたんですね。そこからなぜクレープ屋に?

フランスのロワール在住のペンフレンドのマルチーヌに会いに行ったことがきっかけだそう。

そこで頂いたクレープが忘れられなくて1983年に「クレープアン」を開業したそうです。

(画像引用:クレープアン40年ありがとう!)

父親の病気は何?

クレープアンのブログによると、

塩野瑛久さんの父・矢代さんは2007年に右脳内出血で倒れ、左半身麻痺に。

それでもリハビリを懸命に続け、車いすも降りれるほどになったそうです!

画像は2015年に投稿されています。(画像引用「ありがとう40年!クレープアン」)

赤いエプロンをつけた矢代弘文さん。しっかりご自身の足で立っています!

しかし78歳の年齢も加わり、最近は引退も考えているとのこと。

2015年に愛弟子で息子代わりの領さんが結婚。

現在は矢代さんは一人暮らしでヘルパーさんに頼ったり、領さんがお店をやりながら、矢代さんの下のお世話までしてくれている、と矢代さんは語っていました。(クレープアンのブログ参照)

2015年、ご結婚された愛弟子の領さん。 (画像引用「ありがとう40年!クレープアン」)

塩野瑛久の愛犬”くろみつ”の犬種は?

塩野瑛久さんは犬を飼っていてかわいいとネットで話題です。

とってもかわいいワンちゃんですね!トイプードルですね!

愛犬”くろみつ”の名前の由来

塩野瑛久さんの父のブログによると、

飼い始めた当初は黒色だったので”くろみつ”と名付けたそう。

しかし大きくなると茶色い毛になってしまったそうです。

名付け親は塩野瑛久さんかな?

塩野瑛久さんは多忙なのでファンからの差し入れの自動餌やり機を使用しているそうです。

こちらは監視カメラの機能もあるとか!

(画像引用:クレープアン40年ありがとう!)

くろみつと思われるワンちゃんはクレープアンの商品にも登場しています!

この犬のイラストは塩野瑛久さんのくろみつを連想させますね!

まとめ

塩野瑛久さんはご本にも含め5人家族です。

2024年現在、姉の恵理子さんは43歳、梨沙さんは30代後半と思われます。

ご両親はどちらもバツイチ婚でした。馴れ初めは塩野瑛久さんの母親がクレープアンのお客さんだったようです。

塩野瑛久さんの母親は現在60代で今も店頭でクレープを焼いているようです。

父親の矢代弘文さんは元法学部。1983年にクレープアンを開業。大病を乗り越えながらもクレープ屋を家族で守られています。

また塩野瑛久さんの愛犬”くろみつ”もとってもかわいいトイプードルということが分かりました。

イケメン俳優で人気の塩野瑛久さん。ご家族もクレープ屋を守るため一所懸命、お仕事をされています。ぜひお店に足を運んでみてはいかがでしょうか?

さらに詳しく知りたい方はこちらも!👇

塩野瑛久の過去が壮絶?!姉と血縁関係がない?中卒の理由は実家のクレープ屋だった?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

芸能マニア。
2023年~ブログ運営。

芸能人ネタを多く執筆中。
俳優、芸人、歌手、スポーツ選手をはじめトレンドになっている人物を深堀して掲載しています。

今後活躍されそうな方にもスポットを当てて詳しく調べています!


四国出身。女性。歯科衛生士(歴15年)、食育アドバイザー資格あり。

目次