MENU

清水美依紗はハーフで母親の国籍は?父の死因や双子の兄の年齢や職業も!

ディズニーの楽曲を集めたアルバムに、日本人で新人ながら抜擢された歌手の清水美依紗さん。

家族構成が気になります。

清水美依紗さんの父親・母親の職業や年齢、画像などを調べました。

また、清水美依紗さんお父さんが亡くなられたというのは本当なのでしょうか?

死因は何だったのでしょう…?

清水美依紗さんはハーフだそうですがご両親の国籍についても調べました。

双子の兄がいるという噂もあります。どんな方なのか気になりますね!

それでは清水美依紗さんのご家族を見ていきましょう。

目次

清水美依紗の家族構成は?

清水美依紗さんは2016年6月、ディズニーの「アルティメット・プリンセス・セレブレーション」の日本版のテーマソングである「Starting Now 〜新しい私へ」の歌手に新人ながら抜擢された逸材です。

出身は三重県鈴鹿市。

家族構成を見ていきましょう!

清水美依紗さんのご家族は、

両親と双子の兄、犬1匹(?)

と思われます。

実家で大型犬を飼っているのでしょうか?

清水美依紗さんもラフな服装をされているので、実家の近くで撮られた1枚かもしれませんね。

清水美依紗はハーフで母親の国籍や年齢、職業は?

まずは清水美依紗さんの母親はどんな方なのでしょうか?

清水美依紗の母親の年齢や国籍は?

清水美依紗さんの母親は年齢を公表されていません

Artyによると清水美依紗さんの母親はフィリピンの方です。

清水美依紗さんはハーフなんですね!

3/10は清水美依紗さんの誕生日だったことからこんな投稿も。

投稿の画像だとお母さんは30代中頃でしょうか?

2024年現在、清水美依紗さんは24歳。母親は50代中頃と思われます。

清水美依紗の母親の職業は?

ネットでは”母親は音楽教師”と噂されていますが、真相は不明です。

清水美依紗さんも母親の事をこう語っていました。

「確かに(笑)。なんか、基礎はクラシックだなって思ったんですよね。特に母はクラシックが大好きで、音楽でもバレエでも、“何でも基礎はクラシックだから”と言っていて。

encore より一部引用

この発言が清水美依紗さんの母親が音楽教師?と言われる要因になったと思われます。

デビューのきっかけを作った母

清水美依紗さんの母親は昔から音楽がとても好きだったそう。

その影響からか、清水美依紗さんも歌や音楽が大好きな女性に育ったようです。

コロナ渦だった頃の話。

アンコールの記事によると清水美依紗さんは、事務所に所属していなかったのでオーディションが受けれなかったそうです。

清水美依紗さんも歌手を諦めかけていたそう。

そんな時、母親が「TikTokっていうのが流行ってるらしいよ。やってみたら?」と勧めてくれたそうです。

そしてTikTokの動画がきっかけで清水美依紗さんはディズニーの歌手に選ばれました!

清水美依紗さんの歌手人生には母親の影響がとても大きかったことが分かりますね。

清水美依紗の父の死因は?年齢や職業も

清水美依紗さんの父親の死因や年齢、職業について調べました。

清水美依紗の父の死因は何?

2022年11月7日、清水美依紗さん(当時22歳)は自身のTwitterで「父が永眠いたしました」と実の父の不幸を投稿されました。

アンコールの記事によると、

お父さんの体調悪くなってきていたのは「Starting Now ~新しい私へ」(清水美依紗さんがディズニーのアルバムで歌った)のプロモーションを行っていた頃のようです。

2021年6月ごろと思われます

体調が悪化してきて1年5か月で亡くなったようです。

1年以上療養されていたようなので、ガンや進行性の病気だった可能性もありますね。

清水美依紗さんが22歳の頃だったのでお父さんもまだお若かったはず。

病気の進行が速かったのかもしれません。

清水美依紗さんは当時22歳で、仕事も売り出していく忙しい時期だったと思われます。

慣れない仕事やお父さんの看病など、心労も多かったのではないでしょうか?

また清水美依紗さんご一家はご両親と双子の兄がいらっしゃるので、

清水美依紗さんが仕事で忙しかった時、お母さんやお兄さんが看病されていたと思われます。

清水美依紗の父親の年齢は?

清水美依紗さんがはお父さんの訃報をインスタグラムで投稿されました。

画像をとく見ると、2000年11月に撮影されたもののようです。

清水美依紗さんが8か月ごろ、お父さんが30代後半~40代といったところでしょうか?

父親の年齢は公開されていませんが、亡くなったのはおそらく60代前半だったのでは?

遅くに授かったお子さんと思われること、女の子ということで

溺愛されていたのではないでしょうか?

早すぎる死にご家族の皆さんも悲しまれたことでしょう。

清水美依紗の父親の職業は何?

清水美依紗さんは愛知県の私立・同朋高校に実家の三重県から通っていました。

・私立高校に通えていた

・双子の兄がいるので学費も2倍

・1.5時間かけて実家から通っていた(定期代もかかる)

このことから、清水美依紗さんのご実家は金銭的に余裕があったと思われます。

清水美依紗さんの父親の職業は不明でしたが、遅くに授かったお子さんのようなので、

独身時代に貯金を多くすることができた、出産前に仕事である程度のキャリアができていた

とも考えられます。

清水美依紗の双子の兄の年齢や職業は?

清水美依紗さんには双子の兄がいらっしゃるそうです。お顔は似ているのでしょうか?

清水美依紗の兄の年齢

双子なので清水美依紗さんと同い年。2000/3/10生まれの24歳です(2024年時点)。

清水美依紗さんと同じく、少しアジアンチックな顔立ちのイケメンです!

お兄さんの顔画像が見たいですね!👇👇

清水美依紗の兄の職業は?

Artyによると清水美依紗さんの双子の兄も音楽活動をされているとか。

お兄さんの名前や音楽活動されている芸名なども不明でした。

しかし歌声は清水美依紗さん同様、とてもお上手なようです!

@mii3148 前は途中からのやつやったんでこっちもあげときます😄@kngsod1104 ♬ オリジナル楽曲 – Miisha – 清水美依紗(Miisha Shimizu)

顔立ちはそこまで似ていないようなので二卵性の双子なのでしょうか?

兄妹で息ピッタリです。

お二人本当に仲がよさそう!

清水美依紗さんは22歳の時に父親を亡くし、その後作詞された「Home」という曲があります。

家族への思いを歌にした1曲なのですが、

「母はすごい泣いてました。そして、“ありがとう”って。お兄ちゃんは三重弁で“ええんちゃう?”って、わりと素っ気なく(笑)。でも、どちらの反応もお母さん、お兄ちゃんらしくて、すごくうれしかったです」

encoreより一部引用

と語っていました。

本当に仲の良いご兄妹ですね。

まとめ

清水美依紗さんの家族構成はご両親と双子の兄、犬が一匹いると思われます。

・清水美依紗さんの母親はフィリピンの方です。

年齢・職業は不明ですが、音楽好きなことからネットでは音楽教師では?と噂されています。

・清水美依紗さんが22歳の時、最愛の父親が病気で亡くなってしまいました。

死因や年齢は不明です。

・清水美依紗さんには双子の兄がいます。現在音楽活動をされているそうですが、詳しくは分かりませんでした。

ご兄妹そろって歌がお上手なのは確かなようです。

以上、清水美依紗さんの家族構成や父親の死因等についてお伝えしました。

清水美依紗さんは今後はどんな活躍をされるのでしょうか?注目です!

さらに詳しく知りたい方はこちら👇

清水美依紗はハーフで鼻の穴が話題?20kg痩せた!?体型を時系列で見たい!

清水美依紗の歌をディズニーが認めた3つの理由!英語力や歌唱力はどのくらいなの?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

芸能マニア。
2023年~ブログ運営。

芸能人ネタを多く執筆中。
俳優、芸人、歌手、スポーツ選手をはじめトレンドになっている人物を深堀して掲載しています。

今後活躍されそうな方にもスポットを当てて詳しく調べています!


四国出身。女性。歯科衛生士(歴15年)、食育アドバイザー資格あり。

目次