MENU

若葉竜也のペットは金魚と犬?家族同然の愛犬の名前と種類、画像も大公開!

俳優の若葉竜也さんのペットを調査しました。
若葉竜也さんは金魚と愛犬がいるとのことですが、どんなペットなのでしょう?

そこで今回は若葉竜也さんの愛犬の犬種、名前、画像をお伝えしていきます!
クールな若葉竜也さんがこんなペットを飼っているなんてちょっと意外?!

目次

若葉竜也のペットは金魚と犬?

若葉竜也さんは1989/6/10生まれの東京都出身。
現在34歳で多くの映画やドラマで活躍されています(2024/5時点)。

(画像引用:本人のインスタグラム)

それでは若葉竜也さんのペットをご紹介していきますよ!

若葉竜也のペット①金魚

若葉竜也さんは金魚を飼っているそうです。

あとは、金魚ですね。国産の金魚だけ扱っているお店で購入しているんですが

GetNavi web ゲットナビ一部引用(2023/12/2)

とインタビューで語っていました。

(画像引用:本人のインスタグラム)

なぜ金魚なのかは不明ですがか、こんな経緯があったようです。

・自然にできた柄がかっこよくてアートを感じる
・金魚がきっかけでペット愛に目覚めた
・ペットロスが怖いので名前を付けていなかったが、溺愛しすぎて名前を付けてしまった

国産の金魚をお店で購入しているとのこと。

金魚の種類や柄などにもよりますが、

・1匹:50~6万円近くするものも
・大きくなるほど飼育が難しい
・数㎝~10㎝近く成長する個体も

あるそうです。(参照:アクアリウム情報メディアサイト「トロピカ」)

若葉竜也さんは2023/12時点では金魚は二匹だけと思われるので、見ごたえのある大きい金魚を2匹飼っているのかもしれませんね。

また金魚のお世話は水替えや水槽の配置など結構手間がかかるようです。
若葉竜也さんも仕事の合間にお世話されているのでしょう。

若葉竜也のペット②犬

若葉竜也さんは犬も飼っているそうです!

この後ろ姿は・・?
若葉竜也さんのコメントも面白いですね!

犬用の服も着せていて、若葉竜也さんが家族同然にかわいがっている様子が伺えますね!
ますますワンちゃんのお名前が気になります・・!

若葉竜也の家族同然の愛犬の名前と犬種、画像も大公開!

若葉竜也さんのワンちゃんの名前や犬種をご紹介していきます。

若葉竜也の愛犬の種類と名前

名前:ベル
犬種:パグ
性別:女の子
年齢:シニア犬?

上の投稿は2015/6のもの。
携帯の待ち受けがベルちゃんということで、溺愛っぷりが分かりますね!

若葉竜也の愛犬は存命?

若葉竜也さんがインスタグラムを始めた2015年にはベルちゃんの投稿がされていました。
またベルちゃんの最期の投稿が2017年。

(画像引用:若葉竜也のインスタグラム)

2024/5現在もベルちゃんが元気ならシニア犬の年齢(人間年齢50歳以上)になります。
2017年以降、ベルちゃん投稿が無いのが気がかりですが・・

また若葉竜也さんは2024年春ににドラマ共演した杉咲花さんと交際をスタートさせたようです。
一部メディアでは若葉竜也さんが杉咲花さん宅に通っているという報道も。

若葉竜也さんがお出かけ中、ベルちゃんはとうなっていたのでしょう。
知り合いに預けられていたのでしょうか?

・2017年以降ベルちゃんの投稿が無い
・若葉竜也さんが杉咲花さん宅へ通っている


このことからも、もしかするとベルちゃんはすでに他界しているのかもしれません。

以前若葉竜也さんはインタビューで

「死ぬのは寂しいから、道ずれにする」という理由から、本当は名前を付けちゃいけないんですが、ペット愛に目覚めてしまったようで

GetNavi web ゲットナビ一部引用(2023/12/2)

とも語っていました。


また若葉竜也さんがベルちゃんの投稿をしてくれる日が来るといいですね。

まとめ

若葉竜也さんのペットについてお伝えしました。
若葉竜也さんのペットは金魚と犬(パグ)と思われます。

しかしパグのベルちゃんは2017年以降若葉竜也さんのインスタグラムに登場していません。
もしかしたらすでに亡くなっているのかもしれません。

2023/12のインタビューでは金魚を飼っているという情報もありました。
ベルちゃんの代わりに金魚を飼い始めたのでしょうか?

そういえば若葉竜也さんの愛車がFRIDAYされていましたね!生い立ちも壮絶だったとか・・

👇👇

【愛車】若葉竜也の車種や価格、年式を調査!杉咲花とのデートでFRIDAYされた車は何?

【壮絶】若葉竜也の生い立ち!両親の離婚や異父兄弟、チビ玉三兄弟時代の苦悩とは?

若葉竜也の好きなタイプ3選!恋愛・結婚観は?杉咲花とはお似合い?

若葉竜也の歴代彼女5人!杉咲花の前にあの女優が若葉竜也にアプローチしていた・・?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

芸能マニア。
2023年~ブログ運営。

芸能人ネタを多く執筆中。
俳優、芸人、歌手、スポーツ選手をはじめトレンドになっている人物を深堀して掲載しています。

今後活躍されそうな方にもスポットを当てて詳しく調べています!


四国出身。女性。歯科衛生士(歴15年)、食育アドバイザー資格あり。

目次