MENU

松嶋菜々子と反町隆史が夫婦共演!GTOリバイバル出演が実現した3つの理由!

1998年、漫画がドラマ化された先駆けともいえる「GTO」。

この度2024年の春に「GTOリバイバル」として特別ドラマが放送されることになりました。

新キャストも気になりますが、当時のキャストが多く出演されることでも話題になっています!

当時ヒロイン役を演じていた松嶋菜々子さんも正式に出演が発表されました。

反町隆史さんと夫婦共演ということでみなさん気になる様子。

松嶋菜々子さんはなぜこのタイミングで夫婦共演に至ったのでしょうか?

考えられる理由3選をお伝えします!

目次

GTOリバイバルで松嶋菜々子と反町隆史が夫婦共演!

松嶋菜々子さんは1973/10/13生まれの50歳(2024年)。

当時のGTOではヒロイン・冬月あずさ先生役をされていて、この出演がきっかけで反町隆史さんとご結婚されました。

当時高視聴率を獲得していた学園ドラマ、GTO。

漫画からドラマ化になった先駆け的なドラマでした。

(画像引用:講談社コミックプラス)

「GTOリバイバル」として特別ドラマに復活することになり、

松嶋菜々子さんと反町隆史さんの夫婦共演が実現するのか、

話題になっていました。

そんな中、2024/3/26のYahooニュースでついに発表されました!

26年ぶりに『GTO』が復活すると聞いた時は驚きました。 鬼塚スピリットは今の時代にも充分に響く要素があり、また歳を重ねた鬼塚の深みがどう出るのか楽しみだなと思ったので、『GTOリバイバル』への出演を決めました。

Yahooニュース 松嶋菜々子さんのコメント 一部引用

2024/3/18にオリコンニュースでドラマのキャストが発表された時には

(画像引用:オリコンニュース)

新規キャストは上部に、当時のキャストは下部に名前があります。

このキャスト一覧に松嶋菜々子さんのお名前が入っていないので、

松嶋菜々子さんはドラマに出ないと解釈された方が多かったようです。

GTOリバイバル夫婦共演が実現した3つの理由!

1998年のGTO以降の松嶋菜々子さん夫婦のCMやドラマ共演はほとんどないようです。

2002年の大河ドラマ「利家とまつ~加賀百万石物語~」に松嶋菜々子さんが主演された際、

夫の反町隆史さんが織田信長役で共演されたくらいでしょうか。

なぜこのタイミングで松嶋菜々子さんと反町隆史さんの夫婦共演が実現したのでしょう?

理由が気になりますね!

夫婦共演理由①子育てが落ち着いたから

今まで夫婦共演をされてこなかった松嶋菜々子さんと反町隆史さんご夫婦。

なぜ今回、夫婦共演を決断されたのでしょうか?

NEWSポストセブンによると

松嶋菜々子さん夫婦には女のお子さんが2人いらっしゃいます。

お子さんが小さかったころ、松嶋菜々子と反町隆史さんはお互いが仕事と育児のバランスを上手に取りながら、

芸能の仕事と子育てを両立されていたそうです。

(画像引用:X(元画像は週刊女性プライム))

そんなお子さんたちも2024年で19歳と16歳。

お子さんはお二人とも留学していて年に2~3回帰ってくる程度だそう。

そんな状況で

夫婦の時間が増え、今回のGTOリバイバルの夫婦共演を決断されたそうです。

「これまで、制作側は何度も『GTO』の続編オファーを出してきましたが、実現することはありませんでした。続編を作るとなると、松嶋さんの出演は避けては通れません。

NEWSポストセブンの芸能関係者のコメントを一部引用

松嶋菜々子さんは反町隆史さん演じる主人公と結ばれた、ヒロイン役。

当時から松嶋菜々子さんの演技や美貌が注目されていたので、

やはり松嶋菜々子さんなしのGTOが考えられないのは当然

今までもGTOの続編が企画されていましたが、実現されなかった点を考えると、

今回のGTOリバイバルに松嶋菜々子さんが出演されるのも納得です。

夫婦共演理由②視聴率のため

昨今はテレビ離れが深刻でドラマの視聴率も昔ほど獲得できないようです。

テレビ局側も松嶋菜々子さんと反町隆史さんの夫婦共演を視聴率の起爆剤と考えていると思われます。

また、松嶋菜々子さんご夫婦の共演があるのか、ないのかで

ネットでも意見が分かれて、話題性もアップしていました!

結婚後、ご夫婦で共演されている方は少ない?

例えば

・中尾明慶さん・仲里依紗さん夫婦・・・アプリのCMで共演

・本並健治さん・丸山桂里奈さん夫婦・・・バラエティー番組で共演

これらは単発のお仕事です。

がっつり夫婦でドラマ共演されている方はあまりお見掛けしません。

これらを考えても夫婦共演というのはハードルが高いものなのかもしれませんね。

夫婦共演理由③ワークライフバランス重視

松嶋菜々子さんはハルメク365の取材(2020/2)で生活スタイルについてお話されていました。

お話によると

・1日7時間睡眠をとりたい

・家族との時間を大切にする

・希望は「ワガママに軽やかに生きていきたい」

松嶋菜々子さんは子育てしながら仕事をこなすことに疲れてしまった時期もあったそう。

その経験を経て、

生真面目にすべてをこなさず、少しわがままに生きる

という考え方にシフトチェンジしたそうです。

このことから、松嶋菜々子さんは公私のバランスを非常に大切になさっていることが分かります。

今回の夫婦共演も生活のバランスや松嶋菜々子さんの気持ちが整ったことから実現したのかもしれませんね。

松嶋菜々子はサプライズ出演?全編出演はなし

テレビドラマで時々あるサプライズ演出。

最終回の1シーンだけ生放送!とか、隠れキャラであの人が出演していた!

ということも過去にありました。

関係者の話によると

ついに夫婦共演が“解禁”されるんです。松嶋さんは全編に出続けるわけではなく、スポット的な出演ですが、9月中旬に2日ほどかけてロケが行われました」

NEWSポストセブンの芸能関係者のコメントを一部引用

今回のGTOリバイバルの松嶋菜々子さんの出演はサプライズ要素なのかもしれませんね。

がっつり反町隆史さんと共演してるとこ見たかったな

まとめ

GTOリバイバルに松嶋菜々子さんの出演が正式発表され、反町隆史さんとの夫婦共演が話題になっています。

なぜこのタイミングで夫婦共演が実現されたのかは以下の通り。

・子育てが落ち着いたから

・視聴率や話題性のため

・松嶋菜々子さんが公私のバランスを大切にしているから

ということが考えられます。

ドラマ内で松嶋菜々子さんと反町隆史さんの2ショットはあるのでしょうか?

期待が膨らみますね!

さらに詳しく知りたい方はこちら👇

松嶋菜々子と反町隆史の子供は長身美人!バレエ留学も?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

芸能マニア。
2023年~ブログ運営。

芸能人ネタを多く執筆中。
俳優、芸人、歌手、スポーツ選手をはじめトレンドになっている人物を深堀して掲載しています。

今後活躍されそうな方にもスポットを当てて詳しく調べています!


四国出身。女性。歯科衛生士(歴15年)、食育アドバイザー資格あり。

目次