MENU

ちゃんみな「FORGIVE ME」の歌詞の意味を解釈!肝妻主題歌でも話題!

4月2日スタートの話題の深夜ドラマ『肝臓を奪われた妻』。

その主題歌に、ちゃんみなの新曲「FORGIVE ME」が使用されています。

気になる歌詞の意味や、ドラマとどのようにリンクするのか楽しみですね!

ドラマ『肝臓を奪われた妻』は復讐と愛の葛藤を描いた復讐劇。

ちゃんみなが歌う「FORGIVE ME」の意味を解釈していきます!

(ネタバレ一部あります)

目次

ちゃんみな「FORGIVE ME」歌詞の意味を解釈!

「肝臓を奪われた妻」は「LINEマンガ2022年間ランキング(女性編)」で6位に入った人気作品。

1億3,300万もの国内累計閲覧数を獲得した大人気作品とあって、注目度も高そうです!

「FORGIVE ME」の意味は?

主題歌は「FORGIVE ME」/ちゃんみな

ずばり「FORGIVE ME」とは「私をゆるして」という意味

聞こえてくるのが、ちゃんみなの新曲「FORGIVE ME」でしょうか?

歌詞の意味を独自に解釈

アップテンポなリズムとちゃんみなのどこか切ない声が印象的です。

「FORGIVE ME」はなんとか聞き取れました!

Xのドラマ動画のバックに流れる歌詞を聞いていると

「♪~○○〇~・・FORGIVE ME(私をゆるして)」

「♪~×××~・・FORGIVE ME(私をゆるして)」

「♪~△△△~・・FORGIVE ME(私をゆるして)」

と聞こえます。

このことから主人公や登場人物が許してほしいことが、

歌詞に組み込まれているのではないでしょうか?

主人公や登場人物が許してほしいこと

とは一体何なのでしょうか?

ちゃんみなの新曲「FORGIVE ME」はまだ歌詞が発表されていません。

Xのドラマ動画から聞こえる範囲の「FORGIVE ME」の歌詞を

漫画を読破した筆者が考察していきます!

(以下ネタバレあり)

ちゃんみな「FORGIVE ME」は肝妻主題歌でも話題!

ドラマ「肝臓を奪われた妻」は漫画が原作です。

漫画のおおまかなあらすじはこちら。

ネタバレあり!

 

(画像引用:https://www.instagram.com/dramadeep_ntvインスタグラム)

・主人公の北山優香(伊原六花)は義母のために肝臓移植を行う。

・実は肝臓移植ありきの結婚で、北山優香は捨てられてしまう

・復讐をはたすために、夫・中村光星(桐山漣)の関係者をじわじわと復讐の渦へと巻き込んでいく

このドラマの見どころは何といっても復讐劇

しかしただの復讐劇ではないのです!

なんと

北山優香の新恋人・小栗健(戸塚純貴)は北山優香(伊原六花)の過去を知り、

復讐を容認しているんです。

二人は両想いなのですが・・・

北山優香(伊原六花)は復讐のために、

自らの体さえ復讐の手段に利用します。

(画像引用:X)

愛する男性がいながら復讐のために違う男を翻弄していく

以上の内容を踏まえ、

「FORGIVE ME(私をゆるして)」

どのように歌詞と絡んでくるか考察してみましょう。

・肝臓を奪ったことを後悔する夫の気持ち

・復讐のために好きな人を裏切る主人公の気持ち

・復讐のために子供との時間を犠牲にする主人公の気持ち

このあたりが

「♪~○○〇~・・FORGIVE ME(私をゆるして)」

に該当するのではと考えます。

ちゃんみなさんも、「FORGIVE ME」について

衝撃的なドラマタイトルに驚きましたが、人を信じられなくなったけれども、もう一度、愛を信じ、前を向いて歩いていく。というストーリーに、「FORGIVE ME」がドラマ映像と共にどのようにリンクしていくのか楽しみです。

日テレ公式サイト より一部引用

と語っていました。

主演の伊原六花さんのコメント。

登場人物達それぞれの感情が混ざり合いながら、スピードを上げて進んでいくのが想像できました。ちゃんみなさんの強さと柔らかさ、カッコ良くて女性らしい歌声が様々な顔を見せていく今作にハマっているのもすごく痺れます。

日テレ公式サイト より一部引用

ますます歌詞が気になりますね!

ちゃんみな「FORGIVE ME」発売日は

「FORGIVE ME」はいつ発売予定なのでしょうか?

(画像引用:ドラマ公式HPより)

現時点(2024/4/2)では

4月にリリースされるという情報しかありませんでした。

ネット配信も近々されるものと思われます。

今後、歌番組に出演されるかもしれませんね!

ちゃんみな プロフィール(Wikipediaより)

・本名:乙茂内 美奈(おともない みな)

・1998/10/14生まれの25歳(2024年)

・韓国人の母と日本人の父を持つハーフ

・職業 ラッパー

・YouTube総再生回数4億回超え(2023年/12月)

まとめ

伊原六花が初主演の連続ドラマ「肝臓を奪われた妻」。

主題歌はちゃんみなが歌う「FORGIVE ME」です。

ドロドロ復讐劇と歌詞がリンクしていると考えられます。

「FORGIVE ME(私を許して)」が表す登場人物の感情は

・肝臓を奪った反省の気持ち

・復讐のために恋人を裏切る主人公の気持ち

・復讐のために子供との時間を犠牲にし、申し訳なく思う主人公の気持ち

このあたりが歌詞に組み込まれているのではないでしょうか?

4/2現在、歌詞はまだ発表されていません。

衝撃なドラマタイトルですが、歌詞とドラマがどのようにマッチしていくか見どころです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

芸能マニア。
2023年~ブログ運営。

芸能人ネタを多く執筆中。
俳優、芸人、歌手、スポーツ選手をはじめトレンドになっている人物を深堀して掲載しています。

今後活躍されそうな方にもスポットを当てて詳しく調べています!


四国出身。女性。歯科衛生士(歴15年)、食育アドバイザー資格あり。

目次