MENU

奥州市の大谷翔平聖地巡礼観光スポット&グッズ5選!


先日結婚を発表された大谷翔平選手の出身は岩手県奥州市です。

大谷翔平選手の関連グッズやサインなどが閲覧できる観光スポット5選を紹介します。

大谷翔平選手が昔から通うバッティングセンターは聖地巡礼で有名です!

他にも大谷翔平選手ゆかりの観光地をお伝えしていきますよ!

また実物の銅像と握手できるスポットの最新情報も!

目次

水沢江刺駅から徒歩3分の場所にある奥州市伝統産業会館。

大谷翔平の実物像と握手できる

奥州市伝統産業会館には、大谷翔平選手ご本人から3Dスキャナで型を取って制作した真鍮製の握手像がるんですよ!

(画像引用;読売新聞より)

以前はエンゼルスのチームカラーである赤色でした。

大谷翔平選手が移籍したことから2024/3/1にドジャースカラーである青色に新調されたばかり。

海外の観光客の方にも大人気だそうです!

奥州市役所にも同じ銅像が飾られているそうでよ。

聖地巡礼ポイント

ネットでは大谷翔平選手の手が「思ったより小さかった」という人も。

実際に”握手”をして確かめてみたいですね!

こればっかりは実際に行ってみないと分かりませんね!

奥州市伝統産業会館の詳細

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

芸能マニア。
2023年~ブログ運営。

芸能人ネタを多く執筆中。
俳優、芸人、歌手、スポーツ選手をはじめトレンドになっている人物を深堀して掲載しています。

今後活躍されそうな方にもスポットを当てて詳しく調べています!


四国出身。女性。歯科衛生士(歴15年)、食育アドバイザー資格あり。

目次