MENU

柳原尚之の妻は真理で馴れ初めや子供は?父・一成の事故現場は?

イケメン料理研究家の柳原尚之さん。3分クッキングなど、お馴染みの料理番組に出演されていたり、雑誌にも数多くのレシピが紹介されています。

そんな柳原尚之さんの妻・真理さんはどんな人なのでしょうか?

馴れ初めや一人息子さんについて調べました。

また実の父である料理研究家・柳原一成さんが事故死されたこともニュースになりました。

柳原一成さんの事故の詳細や事故現場はどこなのか、見ていきましょう。

目次

柳原尚之の妻は真理で馴れ初めやは?

妻は柳原真理

妻・真理さんは一般の方で馴れ初めやその他の情報はありませんでした。

画像左端の黒髪の女性が真理さんです。👇

(画像引用:柳原尚之先生ご来店❗️❗️ | 浅草 江戸前 三松のブログ (ameblo.jp)

真理さんはヒールを履いているのかもしれませんが、夫の柳原尚之さんと同じくらいの身長です(柳原尚之さんは身長を公表されていません)。

スレンダーでお上品な方ですね!

★お二人は2013年10月26日に結婚されました。

真理さんの年齢は分かりませんが、ご主人の柳原尚之さんは当時34歳でした。

挙式・披露宴は東京のホテルオークラ(高級ホテル「The Okura Tokyo」の連結子会社)。

なんと5時間かけて挙式と披露宴を行ったそうです!

馴れ初めはパン?

一般的にはケーキカットが多いですが、最近はケーキ以外をカットするのも流行りだそうです(お好み焼き、ハンバーガー、おにぎりなど)。

お二人はケーキではなくパンを入刀されました。

(画像:宮坂家の食卓より引用)

ケーキカットは新郎新婦の思い入れのあるものを使用することも多い。
もしかしたらパンが尚之さんと真理さんを結びつけたきっかけになったかも?

ホテルオークラで挙式・披露宴

東京のホテルオークラといえば高級三大ホテルとして有名です。

結婚情報サイト・ゼクシィによるとオークラ東京(ホテルオークラ)は

世界が認める「もてなしの心」と日本の美学が息づく充実した設備

と記載されていました。

費用も 425万 ~ 525万/80名 だそうです!

しかも5時間となるとさらに高額になるのは明らか・・!

(画像引用:ゼクシィ)(画像は柳原尚之さんと関係ありません)

さすが近茶流宗家柳原!格が違いますね!

料理研究家の結婚式なのでお料理も凝ったものだったのではないでしょうか?

お料理や飲み物を決める際も、柳原さんが深く関わったのではないかと考えられます。

また、柳原尚之さんは香川県・小豆島の醤油会社・マルキン忠勇の研究員をしていました。

なのでお醤油はマルキンのものを使用されたのではないでしょうか?

【マルキン】醤の郷 小豆島 丸大豆生しょうゆ 700ml:天然醸造蔵/醤油<郷土味紀行>30288 (kyodo-ajikiko.c

余談ですが、マルキン醤油を使ったおせんべいもおいしいですよ!

★お土産で大人気!「マルキンしょうゆせんべい」についてはページ1番下に関連記事があるので見てください!

一人息子の修太朗くん

柳原ご夫婦には一人息子さんがいますが、ネット上ではお子さんは二人という情報もありました。

まずは公表されている一人息子さんについて見ていきましょう。

(画像引用:antenna

柳原修太朗(やなぎはら しゅうたろう)

年齢:8歳(2023年)⇒2015年生まれ?

お稽古:料理。「包丁授与式」という料理の稽古始めの儀式を終えた

好きなこと:歌舞伎

賢そうなお子さんですね!

まさに名家のご子息という感じです。

歌舞伎が好きということですが、周りに歌舞伎好きの方がいらっしゃるのでしょうか?

6歳で歌舞伎好きとは渋いですね!

また、近茶流宗家柳原では6歳6ヶ月になると「包丁授与式」を行うのだとか。

食べることは生きること。それを支える道具を大切に、慈しむことを伝える儀式だそうです。

この儀式で修太朗くんは「基本の包丁」を4本もらい、お父さん(柳原尚之)に支えらえれながらカツオをさばいたそうです。

この儀式を行ったということは、ゆくゆくは近茶流の跡継ぎになるのでしょう!

お料理の流派と聞くと堅苦しいイメージですが、ほほえましい光景ですね!

お子さんは2人?

こちらは柳原尚之さんのインスタグラムに赤ちゃんの画像付きの投稿がありました。

投稿は2018年1月18日。

柳原尚之さんは投稿にコメントは付けていませんが、他の方のコメントを見ると

『ご無事で何より』『おめでとうございます』等、祝福の声が投稿されていました。

鼻が高くてとってもかわいい赤ちゃんですね!

修太朗くんは「一人息子」と公表 ⇒この赤ちゃんは2人目で女の子?

修太朗くんは跡取りなので公表 ⇒跡取りでないので公表していない?

ということが考えられます。

修太朗くんは2015年生まれと推測されるので、この赤ちゃんが2人目のお子さんなら3歳差ということになりますね。

柳原尚之さんのインスタグラムも、2人目のお子さんはそれ以降登場していないので、真偽ははっきり分かりません。

ちなみに・・・

柳原尚之さんは食育にも力を入れており、絵本『はじめての和食えほん 冬のごちそうつくろう』を出版されました。

大人と子供が楽しめる内容で、年中行事食など冬においしい料理の作り方が紹介されています。

柳原尚之の父・一成は事故死で事故現場は?

幸せそうな柳原家ですが突如不幸がありました。

柳原尚之さんの実の父である柳原一成さんが交通事故で亡くなったのです。

事故の詳細

柳原一成(やなぎはら かずなり)さん。享年79歳でした。

群馬県安中市松井田町松井田の国道18号で柳原一成さんが運転する軽ワンボックス車が側道分岐の縁石に衝突し横転。

頭を強く打ち、2022/1/29に帰らぬ人となりました。

(国道18号。写真は事故現場ではありません)

お別れの会は息子の結婚式のホテル

柳原一成さんのお別れの会に出席された方の情報によると、

お別れの会はホテル・オークラ「平安の間」で行われました。出席者は門下生だけでも1000人もいらっしゃたそうです。

ホテルオークラは息子・柳原尚之さんの結婚式の会場でもありましたね・・

柳原尚之さんの結婚式を挙げた同じホテルオークラでお父様のお別れの会をしたというのは、複雑な気持ちですね・・・

孫の修太朗くんは当時7歳ごろと思われます。

お孫さんやご家族を残して急に旅立たれました。ご家族や関係者のみなさんも突然の訃報に驚かれたことでしょう。

家庭画報.comによると、柳原一成さんが亡くなった年の秋に金婚式を間近に控えていたそうです。

奥様の紀子さんもお辛かったことでしょう。

畑仕事や養蜂も行っていた

柳原一成さんは料理研究のかたわら、畑仕事や養蜂も行うなど、精力的に活動されていたそうです。

家庭画報.comによると、赤坂にある自身の柳原料理教室の屋上で、多くの蜂を飼育し、採れた蜂蜜を料理に使っていたそうです。

また、柳原一成さんの妻・柳原紀子さんとは金婚式を間近に控えていたそうです。

まとめ

柳原尚之さんは一般人だった真理さんと結婚されました。馴れ初め等は分かりませんが、お上品な奥さんです。

お子さんは2人という可能性もありますが真偽は分かりませんでした。一人息子の修太郎くんは料理について勉強中とのこと。

柳原尚之さんの実の父である、料理研究家の柳原一成さんは群馬県で交通事故を起こし、帰らぬ人になってしまいました。

そして柳原尚之さんが式を挙げたホテルオークラで、父・一成さんのお別れの会も行われました。

悲しみを乗り越え活躍する柳原尚之さんに、今後も注目が集まりそうです。

もっと知りたい方はこちら!👇

香川県小豆島の観光とお土産!家族や子供連れもOK!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

芸能マニア。
2023年~ブログ運営。

芸能人ネタを多く執筆中。
俳優、芸人、歌手、スポーツ選手をはじめトレンドになっている人物を深堀して掲載しています。

今後活躍されそうな方にもスポットを当てて詳しく調べています!


四国出身。女性。歯科衛生士(歴15年)、食育アドバイザー資格あり。

目次